見出し画像

恋愛って儚いね。って話。

早速ですが、こんな話を。

私は子供の頃からませてた子供でした。だって、小学生にして彼氏がいたんです。今思えば、彼氏だったのか…は謎ですが。(のちにいろいろあります。笑)

でも小学生。周りには冷やかされ、なんなら先生方も知ってるという謎に有名カップルでした。
でも、そんなんだから彼氏とはまともに話せないし、恥ずかしいから手を繋ぐことしかしなかったし、最終的に卒業して別々の学校になって、自然消滅的に終わったのです。

やー…なんやかんや悲しかった。。

その時から思っていることがあります。

恋愛って、なぜこんなに儚いものなのだろうと。

まぁきっと、誰しもが思ってますよね。笑

私はこの小学生のときの経験から、

どんなに好きでも、周りからの刺激が強すぎれば終わってしまうし、2人の結びつきが強すぎても弱すぎてもダメ。きちんと伝えたいことは伝え合わないとどちらかが強かったらそれもうまくいかないことが多いし、好きな人の前で緊張しちゃって取り繕うような状態では絶対にうまくいかない。

ちょっとしたアンバランスであっという間になかったことになっちゃうんだ…

だから儚いのかなと。

そんなこと考えて恋愛なんかできないよー。
そりゃそうです。私だってそうです。

そんなことを考えなくても一緒にいて落ち着く人だったり、楽しい人が一緒にいるべき人なんだと思います。

恋愛に焦りは禁物。

こんなにも儚いものなので、大切に扱いましょ。

mochico


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?