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B&H Photo Videoの販売業者になるには

今回は、アメリカのカメラ及びビデオ機器の小売店「B&H Photo Video」のベンダーになるための情報を取り上げます。カメラ関連の製品を取り扱っていないが、自社の製品を B&H Photo Video に入れることに興味持っている方にも有益な情報となればと思います。

B&H Photo Videoとは?

日本では知らない人が多いかもしれませんが、ニューヨークのマンハッタンに拠点を置くアメリカでは有名な小売店です。B&Hはオンラインを中心とした小売店で、リアルな店舗は1店舗のみにも関わらず4億6,000万ドルを売り上げています。米国のエレクトロニクス市場のオンラインストアランキングではトップ20に入っています。

B&Hを取り上げた理由の一つは、オンラインストアとしてアメリカで成功している点です。AlexaランキングでB&Hは小売業者 10 社の 1 つとして浮上したこともあり、またニューズウィーク誌により2022年のアメリカのベストオンラインショップの1つに選ばれたこともあります。
Ubersuggestで調べたところ、自然検索でのオンラインストアへの推定月間トラフィックは17,009,884/月(2023年11月12日調査)にもなります。

B&Hで販売することは、あなたの製品を露出させる良い機会になります。

カメラやオーディオ機器だけではない

B&Hはカメラやオーディオ機器専門店のように思われますが、周辺機器を含めて様々な商品を取り扱っております。私たちも日本製の折りたたみ椅子(合計22アイテム)をB&Hのオンラインストアで販売してくれています。

Plateau Chair on B&H

B&Hのオンラインストアを見ると商品群ごとにメニューバーで分かれていますので、ウェブサイトで確認するとわかりやすいと思います。オンラインストアのメニューバーに「more…」がありますが、開くと小分類が多数あります。
実際に私たちの折りたたみ椅子も「天体観測用に高さを変えられる折りたたみ椅子」との説明から多くのアイテムを取り扱ってくれるようになりました。

ど真ん中を避ける

カメラや光学機器、オーディオ機器は激戦です。先程の椅子の事例の用に光学機器の周辺アイテムというような、ど真ん中を少しずらして提案することが、B&Hの販売業者になる近道になります。
激戦商品の中心を少しずらした商品をアプローチするメリットは、あなたの同じような商品を販売しているライバル企業は、B&Hにアプローチすることすら考えていないかもしれません。
それは全米展開の第一歩を踏み出すための大きなチャンスになると考えています。アメリカの巨大小売店のバイヤーの思考は、すでに競合他社のライバル小売店が販売していることが、あなたの商品を取り扱うかどうかの判断に大きな影響を与えるからです。アメリカの小売店ですでに販売しているという実績は、多くの小売店にアプローチする時のアピールポイントになります。

B&Hにアプローチする前に

もちろんアプローチする前に準備が必要です。あなたの製品専門の自社ECサイトも必要ですし、B&Hに来るお客様が必要としそうな商品である説明も自社のECサイトに記載してアピールしておかなければなりません。
しっかりと準備ができていれば、自社のECサイトに訪れるお客様がほとんどいない開設したての段階でも取り扱ってくれます。そのためには、しっかりと準備しなければなりません。一度チャンスを失うと回復に時間がかかります。

B&H Photo Video のサイトであなたの製品を紹介してもらうプロセスでは、話し合いが必要です。しっかりと準備すれば全米展開のチャンスを得ることができます。


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