見出し画像

トレーニング振り返り#8/2023.4.24

妊娠8ヶ月/28週5日
金曜日ぶり。週末は筋肉痛が残っていたけどだいぶ落ち着いた。
ちなみに、昨日は久しぶりに静水でC1を漕いだ。
C1のパドリング自体は身体を開くのでお腹も邪魔になる感じはなく漕げた。
ただ、体重が増えてフィッティングがかなりキツイ。
足もしびれるし、血流が増えているせいか太ももの辺りでジンジンと脈を打っている感じがする。
30分ほどゆったり漕ぐ。所感は特に大きな変化はなく気持ちよく漕げた。

クロスフィット

Tabata Metcon

8set of : 20 work / 10 rest
⇒20秒metcon(バイク)、10秒レストを8セット(4分間)

into 2 sets ×
●:20 front rack stretchs
⇒バーを置いてフロントスクワットの持ち手になるようなストレッチ
●:20 deep squat hold
⇒柱を抱えるように持ちディープスクワットのストレッチ

Gymnastics

Week 4 :Ring Muscle-up Progression
⇒4週にわたってやっているプログラムだけれども初めて&動き的に難しいので別のメニュー。リングを使って動作確認など。

Front Squat 5sets×5

2回目だったのでフォームはできているとのこと。
重さを前回より上げられるよう段階的に重りをつけていく。
踵が浮きやすいが、シューズのせいもあるらしい。気になる場合はプレートなどを踵に置くとよい。
15/20/25/30/33kg (前回はmax25kg)

WOD

RX:
●Box Jump Overs 40-30-20-10
●Stick Sit Ups 20-15-10-5
Time 8:35
⇒ボックスジャンプはできないので、ボックスの昇り降りで同じ回数。
 シットアップ(腹筋)は意外とできた。

Mini Pump

3 rounds
●10 barbel curls ⇒ダンベルで下から腕曲げる
●10 tricep kickbacks ⇒ダンベル使って頭の後ろから上に持ち上げる
●10 latelal raises ⇒プレートで両脇から頭の上へ
-rest 1:00-

所感など

最近、疲れすぎると?身体が痛くて夜眠れない。
前回のジムの後もそんな感じだったので迷ったが行ってみた。
動くこと自体はリフレッシュになるし、通うことでフォームなどもよくなってきたと言われる。疲れて身体が痛いのはあるけれども、前回の妊娠と比べて腰痛などはない。
日常生活では動きが鈍くなるが、ジムに来た時だけは元気に動ける。
あと1か月弱で里帰りしちゃうので漕ぐのもジムもしばらくできなくなってしまうけど、実家に帰っても定期的に動かないとなあ。と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?