見出し画像

音楽とアート

私は、特に音楽や絵 他色々沢山の芸術というものは、国、言葉を超えて自由に受け入れられるものだし、このアイテムだけで世界中の人と繋がれると思っているのです。

それは、2018年2019年に実際に海外でライブペインティングをして体感したからです。

2018年10月20日スペイン ベルガで音楽とアートのフェス「DE'U VOS GUARD FEST」に
ジタルライブペインティングで参加
Nico Roig(ニコラッチェ)と共演

「MUSICA SULLE BOCCHE INTERNATIONAL JAZZ FESTIVAL」
Rosa Brunello Los Fermentosのライにデジタルライブペインティングで参加
イタリア サルデー二ャ島 カステルサルド


芸術に関わる人は、日本だけに留まっているのは、とても勿体ないと思う。
むしろ、日本では受け入れてもらえなかった事が、
海外では、凄く認められてる事もある。逆もあるかもしれませんが…。
それくらい、良くも悪くも反応がぜんぜん違うのです。

どんな事でも、視野を広く持ったら
見えてくる世界が全然違う。

そんな事から、
日本になかなか入ってこない音楽をもっと聞きたい。
アートを見たい。出会いたい。
自分の出来る事で、繋がりたい。

コロナ以降、なかなか人と出会う事すら許されず、今は渡航費なども上がって
遠くへ行くのも難しくなりましたが
そんな中でも、
2018年カナリア諸島で出会った沖縄の野田さん企画で、
沖縄で、アジアの音楽ショーケースフェスをようやく、対面で開催されるという事で、今できる現状のアジアフェスを見てみたい。どうせなら、自分のライブペインティングも見てもらいたい。

という事で
今回、エントリーして
広沢タダシさんの音楽と共に
出演させてもらう事になりました。

Music Lane Okimawa
2018年広沢タダシさんとデジタルライブペインティングでの初コラボの様子

今回のフェスで、ライブペインティングも一緒に来るアーティストは
他には無いと思います。笑

コロナ以降、自分の考え方は大きく変わったと思っています。
いつ、自分もこの世からいなくなるかわからないし、
やりたい事あるなら、動くしかない。
会いたい人には、会いにいく。
時間は限られている。

「時間は限られている。」

出会いと瞬間瞬間を目に焼き付けて
日々過ごしていけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?