見出し画像

ワイングラスはお花と仲良し

ご紹介するのはワイングラスを用いた
お花の飾り方。

100均にいくと
一輪挿しなど花瓶が売っていますが
それより
おススメなのが
ワイングラスやシャンパングラス。
最近は100円で買えなくて
200円するものが多いですが
コストパフォーマンスは
高いワイングラスです。

今回使用する材料は・・
ワイングラスのほかに
1束500円の花束。
〇 スプレーローズ
〇 かすみ草

そして・・グミのような
ジェルポリマー。
これはやはり100均に置いてあり
花瓶などの場所にあると思います。

ジェルポリマーって何するの??
そうですよね。
グミのようにプニプニしてるもので
これを花止めにします。


少しお水いれてね。


ワイングラスに
ジェルポリマーを入れて
少しお水を入れます。
そしてメインになる
お花を写真のように
活けます。
スプレーローズは
枝分かれしているので
茎の根元から切って
分けてもOKです。
このひと挿しを中心にして
バランスみて
かすみ草など活けていきます。


完成

花器をワイングラスにすると
見た目にも華やかになりますよね。
ただお水を入れただけだと
殺風景で普通なので
このようなものを用いると
少ない花材でも
華やかになります。
ワンコインで買ったお花も
写真のように
華やかになるとGOOD。

ぜひ試してみてくださいね。





よろしければサポートもお願い致します🙇‍♀️ お心遣いは活動費に使わせて頂きます☺️