見出し画像

ほぼメモ用、埼玉県でBBQとお誕生日♪

先日、仕事仲間と一緒に近郊ですが旅行に行ってきました。
旅行自体はめちゃくちゃ久しぶりだったのすごい楽しみにしてました。

行先は埼玉県でドライブしながら目的地に向かいます。
旅行の内容自体は1日目は夜にBBQをして、2日目に滝行をしてあとは自由行動というもの、
BBQは楽しみだったけど、滝行って何?!と思いながら期待半分、不安半分で向かっていたのを覚えています。

いざ宿泊地についてみるとザーザー降りの雨で、
「せっかくのBBQなのに雨じゃん!」と思いましたが、
宿泊地が予想を超えて良かった上に室内でもBBQできることがわかったのでテンションは上がりまくり!
東京オリンピックのために建てられたので比較的新しく綺麗な上に、秘密基地感のある木造りとザ・合宿地な部屋構造にワクワクは止まりません。
BBQでは持ち込んだ日本酒とお肉と魚介に舌鼓を打つ、非常に満足な内容でした。
スタッフの方もとても面白くて、いじられキャラだと分かるやいなや焼いてくださった焼きそばをその人の分だけ半分にして渡したりして場を沸かせていました。
(その後、同じ量の焼きそばを手渡してみんなと同じ量提供するフォローはもちろん忘れない)

宴も佳境に差し掛かり仲間同士で仕事やプライベート、突っ込んだ話をして盛り上がっているときにスタッフの方が「22時になりましたので明かりを暗くします。雰囲気が、少し変わります。」とアナウンス。
「そういうルールがあるんだ」と思っていると厨房の奥からケーキが運ばれてきました。

旅行の4日前、僕は誕生日でした。

「うわ、やられた」と思いながらも嬉しくてちょっとニヤニヤ。
みんなの前に立たされて今年の抱負を語る。
抱負の中には仕事の内容も含まれているので、ちょっとドキドキしました笑
抱負を語ったあとは…
仕事仲間同士で誕生日祝いをするときに
ケーキを顔面にぶつける食べさせてもらう恒例行事があります笑
(顔についた分ももちろん食べきります)
毎年、誕生日を祝ってくれる仲間がいるというのはとても幸せなものでさらに仕事で成果を出そうと決心しました。

1日目の夜はお酒を飲みながらみんなでIPPONグランプリをしたり、ITOというゲームをしながら更けて行きました。
2日目の朝は問題の滝行です…!
ただこの日はそんなことも忘れて朝5時まで飲み明かしたのでした。

1日目は以上です、読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?