見出し画像

強さとは何か?刃牙を読んで学んだことと、僕にとっての強さとは!

どうも!
フリーランスエンジニア兼ラッパー兼マルチクリエイターの隼です!

みなさんは刃牙を知っていますか?
20代後半から30代の男性であればご存知の格闘漫画でございます

最近この漫画にどっぷりとハマっておりまして、自分も「最強」を目指したくなりました笑

刃牙がどんなお話かおさらい

若干17歳で地下格闘技場のチャンピオンの範馬刃牙
地上最強の生物である勇次郎を超えるため戦い続けるというお話ッ!!

誇張しすぎなほど隆々な筋肉と
勢いのある描写で読者を引き込む迫力のある漫画ッ!!

一度読んだら自分が「男」だというを思い出させてくれるッ!!

画像1


引用元:範馬刃牙

幾度も語られる強さ!!

この漫画では幾度も幾度も「強さ」について語られ
キャラクターごとに「強さ」の持論があります

この漫画で最強のキャラクターとして描写される範馬勇次郎
我がままを通すことそれ自体が強さ!と言った旨の発言をしていました

強き者は耐えぬッッ(範馬勇次郎)

引用元:範馬刃牙

また、若干15歳でヤクザの組長となった花山薫は鍛えること自体を女々しいものと切り捨て生まれ持った肉体のみで戦います。

鍛えることは女々しい(花山薫)

引用元:範馬刃牙

ちなみに主人公の範馬刃牙の追い求める強さは、、、

親父がもし地上最弱の生物なら 俺は二番目に弱い生物でいい(範馬刃牙)

引用元:範馬刃牙

地下闘技場のチャンピオンにまでなっておいてこのセリフッッッ

この漫画は各々が各々の強さを目指して誇りを持って戦うところに魅力があります♪

よし、俺も強くなるか、強さを定義して精進♪

白熱のバトルと!ストイックに自分を磨く姿勢!強さとはなんなのかを追求するその生き様を見せられたら、
もう僕も強くなるしかありません

僕自身も強さを定義してそこを目指して強くなることにします笑

強さとは自分のなりたい状態を作り出すものだと思っておりまして、
スポーツで勝って優勝する力だったり、
営業でバンバン成果を出す力だったり、
自分の家族を守れる力だったり、
その強さの定義は色々あると思います!

僕自身は
大切な人を守れて、仲間と一緒におもろいことにずっとチャレンジし続ける人生を作りたいので、
そのために力をつけていきたいとも思っています

僕は自分の目標を達成するための強さを以下で定義することにしました♪

①肉体的強さ
②精神的強さ
③社会的強さ

①肉体的強さ!
これはもう筋トレしまくったり、スポーツしまくったりするしかありません!!

が、しかし、
日々運動習慣をつけようと身体を動かしてはいるのですが、
中々いい感じに身体を絞ることができておりません、、、汗

今は体脂肪率17%くらいなので12%を目指して、
トレーニングを継続していきます!

②精神的強さ!
こちらも社会人2年目のときから鍛えたいと思い早5年、、、

もともとチャレンジするのに踏みとどまっていたところから、
転職、音楽活動の開始、出会いを通じて様々な仕事に打ち込む、
いろいろな人と会って価値観を広げていく、、、

などなどいろいろとできるようになってきました!

まだまだ自分のできる範囲のチャレンジだと思いますので、
こちらの努力も継続していきます♪

③社会的強さ!
これはもうずばり収入でしょう!!

僕自身転職をしてフリーランスになることで収入が倍になりはしましたが、
まだまだま目標には到達していないといったところ...!

30歳で年収1000万まで持っていくために、
努力量と仕事のスキル、信頼、できることの幅を広めていく必要があります!

こちらはすぐに成果にはつながりにくいですが、
必ず達成できると思っておりますので人としての幅を広げるために頑張ります!

まとめ

男が憧れる”漢”!!
男たるもの強くありたいものです...!
刃牙を読んだら自分も男であることを思い出すことができました笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?