見出し画像

とんでもない成果を作り出すイチロー元選手の考え方♪

どうも!隼です!

最近は成功している人の動画を見ることにハマっています♪

モチベーションも上がりますし、
どんな分野でも成果を出すために大事なことは共通しているので、
学べることがたくさんあります!

最近はなんといってもイチロー元選手の動画ですね!
おすすめなのでぜひ見てみてください♪


実は動画を通してみてイチロー元選手がどういう人なのか、
というのを知ったので今回はイチロー元選手がどんな考え方・価値観で成果を作ってきたのかをまとめていきます♪

逆境を跳ね返す考え方

イチロー元選手といえば、
日本人初のメジャーリーガーであり、
日本人初の打撃タイトルを獲得した選手でもあります!

ただその成果を作るのはもちろん簡単なことではなく、
周囲から見たら自分は外国人で同じユニフォームを着ていても敵だという状況に置かれていたそうです
その時は日本に戻ってプレーすることも考えていたほどだとか!

そこで踏みとどまって努力を続けてきたからこそ、
輝かしい成果を出してきたというわけですね〜!

イチロー元選手が動画の中で語っていたことに、
逆境の中でも成果を出してきた考え方が凝縮されまくっていました!

嫌われるの大好き

この言葉を聞いた時はおったまげました!笑
普通の人は嫌われるのが嫌じゃないですか!
少なくとも僕はそうです

イチロー元選手の嫌われる、という定義は自分に興味を持っている、
自分へのエネルギーが半端じゃない、自分に興味をもたれない方が辛い状態だと言っていて、
プロとして表舞台に立っている方の凄みを感じました♪

とんでもない結果を作るためには、
周囲の人から非常識だと思われるくらいの努力が必要、
出る杭は出過ぎてしまえば打たれない♪

今回は以上です、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?