見出し画像

モチベーションを上げるために僕がやっている儀式

どうも!
フリーランスエンジニア兼ラッパー兼クリエイターの隼です!

一週間の仕事を通して中だるみしたり、途中で体力切れになったりしてませんか?
僕はしまくりです!笑

今回は僕が仕事をする中でのモチベーションアップで気をつけていることをまとめてみましたので、ぜひ読んでみてください♪

いつもより気合いを入れて身嗜みを整える

僕だけかもしれませんが、身嗜みをしっかり整える行為自体が自分を大切にしていることと相手への思いやりにつながっていると思っています♪

ちょっとやる気の出ない日でも
レベルの高い自分なら軽々乗り越えられそうな気分になれますのでおすすめです!

今日のやるべきことリストを書き出す

これも大事で今日のやるべきことを明確にリストアップすると、
「やっべ!のんびりしてる場合じゃねぇ!」となること請け合いです笑

頭の中がスッキリとして、
今日はこれをやるだけでいいのか、とモチベーションが低下している割に拍子抜けすることも多いです

さらにはあれもやろう!と新しいアイデアが生まれたりもします♪

前倒しで取り掛かる!

これができたらもうモチベーションMAXじゃん!と思うかもしれませんが、
やる気が下がった時こそ絶大な効果を発揮します!

やるべきことを後回しにしても結局後でやる羽目になりますので
どうせなら早く終わらせてしまおう!というわけです

あと人はやり始めてしばらくするとドーパミンが出てきて、さっきのやる気の無さ嘘のように集中する効果もあります♪

まとめ

いかがだったでしょうか?

行動と想いが連動するようなやる気スイッチがみなさんにもあるはずだと思いますので、
そこを意識して生活してみるとよいかと思っています♪

これをやるとなんかどうしてもやっちゃうんだよなぁ、と思えるような習慣を作りましょう♪

僕も自分をよくする習慣をたくさん作っていきます!

今回は以上です、読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?