見出し画像

日記【193】 急遽呼び出し

193…

なんとなく好きな数字なんですよね。

全く関係ないかもしれないけど、1993年生まれだから?

1と9と3が並んでる数字を見ると「おっ」って思ったりする(笑)


さてさて

1ヶ月前のバレンタインデーに縁のない男は

今日のホワイトデーにも縁がありません(笑)


でも、午後から会社に行く前に

なんかお菓子でも用意しようかなとか

思ったりもしたけど

今日の状況だとそれが許されなかった


今日は月曜日だから

午前中休みのはずだったんだけど

朝になって会社から電話

予防接種の副作用で

2人休みになったらしい

うち1人が別の会社内で

出荷作業をしている人

休んでも問題ないんじゃないか

と思うかもしれないけど

そこは毎日一番荷物を出してくれる

大きな会社

だから、手伝いに行かないといけなくなった

本来なら店長が行くかもしれないけど

もう1人の休みがドライバーだったことが誤算

その人の分の配達と集荷を分担しないといけない

場合によっては店長もフォローに入る

そうなると別会社での出荷作業に

つきっきりにはなれない

ということで、僕のところへ連絡


でも、今日は転職を考えてる会社への

見学の予定

だから、すぐには行けないけど

なるべく早く行きますとの返事をした

幸い見学は9時から

何時に終わるかはわからなかったけど

11時ごろには行けないかなと思っていた

まぁ、予想通りの時間に仕事に行けましたね


で、出荷作業の手伝いに入ったわけですけど

久しぶりすぎて感覚というか記憶が…

しかも、前回とは違う方面の手伝い

勝手に1人で頭と目を回してました

普段ドライバーさんの

荷下ろしの手伝いをしておいてよかった

と思った瞬間です

バタバタと過ごして会社に帰ったのが

夕方17時ごろ

もう体内時計というかリズムがめちゃくちゃ

やっとでさえ月曜日は午後から出勤で

リズムが狂いがちなのに

それに追い討ちをかけるような感じ

仕事をしながら

「今日はもう集中力切れたな」

とずっと思ってました

でも、思ってたより荷物が少なかったことと

他のドライバーが協力的だったことで

いつも通りの時間に終わってました

路線の人の積み込み次第で

もっと早くに終われたのではないか

とも思うくらい


で、フレッシュテニスに行ったけど

勝てない勝てない

先に2ゲーム取るのにひっくり返されたり

打ったボールが全然コートに入らなかったり

相手のボールがラケットに当たらなかったり

ここでもやっぱり

「今日はもう集中力切れたな」

と改めて実感

だから、勝ち負けよりも

怪我にだけ気をつけてました


月曜日からこんなに忙しかったから

明日以降のんびりしたいけど

それは許されない

今週は火曜日と木曜日の2日間も

事務員さんがお休み

お子さんの卒業式らしい

もうそんなシーズン

だから、明日は会社で頭と目を回します

今週は土曜日も仕事だし

ゆっくりできなさそうだ…


仕事は忙しい

週末には公民館で厄介者と勝負

転職の検討


悩み事の多い人生って

良いことなのか

悪いことなのか


そろそろ身体がもたないかも


それでは、おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?