日記【392】 なぜこんなにも辛い思いをいしないといけない

また一週間が始まってしまった。
もう本当に仕事に行くのが嫌だ。
ここ最近ずっとこんな感じの日記ばかり書いているけど、生活リズムがそもそもヤバい。

昨日は特に何かをしたわけでもないのに、夜起きてられず20時頃にダウン。
一旦母親に風呂入れと起こされるがそのまま動くことができず、寝落ち。
気がついて起きたのが日付が変わって1時頃。
もちろん動けるわけもなく、また寝ていくんだけど、中途半端な時間に目が覚めてしまう。
そして、5時頃からはだいたい30分くらいの間隔で寝たり起きたりの繰り返し。
やっとまとも動き始めたのが7時頃。
その時もとにかく吐き気がヤバい。
毎日書いているような気もするけど、熱でもあれば堂々と休めるんだけど、平熱。
とりあえずシャワーだけサッと浴びて、ご飯は食べず、準備をして家を出る。
道中も仕事に行くのが嫌だから、スピードが出ない。
制限速度をきっちりと守る超安全運転で会社へ到着。
朝から一緒にいる人に「もう帰りたいです」「仕事が嫌です」ばかり言う始末。
ほんと毎日ごめんなさい。

でも本当に仕事が嫌なんです。
メンタルがヤバいんです。
頑張れという言葉はいりません。
逆にプレッシャーになります。
多分今一番欲しいのは「休め」という言葉。
仕事が嫌なくせに、休むのが下手くそな僕は、今度は帰りません。
最近は必ず1時間は残業しています。
体調悪い。
仕事行きたくない。
帰りたい。
とかいっている人間が、残業してるんですよ。
身体と頭と心が一致していないんですよ。
他人に僕の何がわかるんだって話ですけど、「無理矢理でもいいから休め」という言葉が今は一番欲しいです。

ま、他人任せなんで無理でしょうけどね。






こんな感じで心身ともボロボロの僕はもう生きている価値がありません。

久しぶりに会う人には必ず「元気じゃないです」「毎日やっとかっと生きています」と言っています。

ほんとにやっとかっとですよ。

なんで生きていられるのかわからないんですもん。

今の僕に楽しみはありません。

いや、全くないと言ったら嘘になるかもな。

そこそこ調子が出てきた婚活と、静岡の友達の赤ちゃんに会いに行くのが、今の僕にとっての楽しみかもしれません。

ちゃんと生きてられるかな…。

それでは、おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?