見出し画像

日記【179】 代打、俺(笑)

今日は土曜出勤でした。
安定の延着により、いつもより配達が遅くスタート。
土曜日だから配達も少なく、ほぼほぼ集荷もないから結局は午前中で終わるのですが、なんだか今日はものすごくバタバタした一日でした。
土曜日ってほとんど電話がないのですが、朝から何度も鳴って思うように自分の仕事が進められず、新人ドライバーのところに、少しめんどくさい荷物がきてて、パソコンは昨日から不調で本社の人に遠隔で見てもらわんなんことになっとたし、うまく文章にできないけど、とにかく大変でした。

電話に関してはドライバーさんが全員配達に出てしまえばなんとかなったし、新人さんのところもうまくどうにかできたし、パソコンは結局はどうにもできなかったわけですけど、それなりの時間に本社の人も諦めて火曜日以降にどうにかしますということで、帰る時間もそこまで遅くならなかったですし、無事終えることができました。

ただ、帰り際に警察から電話がかかってきてびっくり。
しかも、営業所の最寄りではなくて、それなりに離れたところの警察署から電話がかかってきたんですよ。
電話の内容に関してはあまり詳しく書かない方がいいかと思われるので、書きたいけど我慢します(笑)

でも、何も悪いことしてなくても警察って怖いですよね。
車を運転してて、何も問題なく運転しててもパトカー見かけただけでなんかドキッとしませんか?(僕だけ?)
前に警察官が急に営業所に入ってきて「何事!?」ってものすごく驚いたこともあります。
その時初めて、ドラマとかでよく見かける警察手帳を見せながら用件を話す警察官を生で見ました。
ちょっと感動。
もちろん、今日の電話も怖かったですよ。


そして、帰ってきてからはバスケの時間だ~
また、新規感染者数が増えてきていることもあって、少なからずBリーグも影響を受けています。
中止になる試合もありますし、感染していたり濃厚接触者になって試合に出られない選手がいたりするチームがあったりします。

富山グラウジーズはといいますと、スタッフ一名の感染が確認され、コーチ3人と選手1人がベンチ入りできない状況。
なんと、ヘッドコーチとアシスタントコーチ3人がいません。
本来なら試合すらできない状況なんですが、B級コーチライセンスを持っている山口選手がHC代行として試合をすることが可能に。
厳しい状況は変わらないですが、中止になる試合もある中試合ができるだけありがたいと思わないといけないですね。

というわけで、bjリーグ時代から何度も試合をしてきた秋田ノーザンハピネッツとの試合開始。
今シーズン調子の良い秋田相手とは言え、少しでも上に行くためには負けて良い試合なんてありません。

試合の立ち上がりは秋田のシュート確率が高く先行されますが、富山も入れ返して互角に試合が進みます。
20-20で第1Q終了。
HC不在の割に悪くない試合の入りです。

第2Qは秋田がペースを上げて点差をつけられてしまいます。
外からのシュートが決まらない富山に対して、第1Qと変わらず高確率で決まる秋田のシュート。
34-47。
13点差で前半を終えます。
点差はつけられてしまっていますが、HC不在の影響とは思いません。
ただ単に秋田が良かっただけ。
と、思いたいのですがどうなるかはわかりません。

後半は全く別のチームになった富山。
前半は1本もスリーが決まらなかったのですが、後半は水戸さんのスリーポイントからスタート。
最初こそ点の取り合いでしたが、徐々に富山が点差を詰めていきます。
マブンガやラモス、小野が外から中から点を取って、流れを持ってきてくれました。
13点差で始まった第3Qでしたが、終わってみれば70-69と逆転して終了。
このQなんと36点。
前半34点だったチームが、第3Qだけで36点取るとか別のチームになったみたいですよね。
富山の勝ちパターン、マジッククォーターです。

逆転はしたもののまだまだ油断できない第4Q。
ここからは秋田に逆転を許すことなく点差を広げて、最後は少し縮められましたが、無事終了。
最後は野球で言う「代打俺」みたいな感じで、山口選手が10秒ほどですが、コートに出てきました。
もちろん出てきてくれたら嬉しいなとは思っていましたが、山口選手のことだから確率は低いと思っていたところを良い形で期待を裏切られましたね。

明日もコーチ陣不在に加え、さらに今日の試合で2回テクニカルを取られたスミスが出られない状況。
今日以上に厳しい戦いとなります。
明日は現地観戦の予定なので、勝ってくれることを期待。
内容どうこうよりもとにかく勝ち試合が観たい。
明日も代打俺ありますかね(笑)


新規感染者数は増えているので、感染症対策はいつも以上にしっかりとして、とにかくやりたいことをする一日にしようかと思ってます。
3連休の真ん中だから月曜日にゆっくり休めますしね。
さてさて、バスケ以外は何をしますかね。


今日はここまで。

それでは、おしまい。





今日の写真。
久しぶりに写真に一言。
今日はものすごく天気の良い一日でした。
こんな日は写真を撮らずにはいられない。
でも、仕事だったからあまりどこにでも撮りには行けませんでした。
空は青いし、遠くの山は雪化粧してるし、近くの林の緑もあって、地面の雪が少し溶け始めて少し顔出してる部分があったり、いろんな楽しみがある写真になったと個人的に思ってます。
とはいっても、ただ単に我が家の畑から撮った写真。
我が家のすぐ裏にはそれなりの大きさの霊園がありますので、しっかりとお墓が写り込んでます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?