見出し画像

日記【240】 5対8でどうやって勝てと?

今日は午前中、子ども教室のお手伝いをして、そのままお昼を食べに行って、一旦家に戻って準備してからバスケの試合を観に行きました。
今日はいくつかの市町村の住民であれば当日券自由席を1,000円で購入できるということで、その企画に飛びついてみました。
プレシーズンの時もあったんですけど、レギュラーシーズン中にもくると思ってなかったからありがたい。
だけど、自由席だから席取りをしないといけないので、早めに会場へ。
今シーズン初めてブースタークラブの先先行入場を利用したかもです。
おまけにいつもとは反対側からの景色を眺めてみました。

ただ、試合は不快なことだらけ。
まーた後半に入ってから審判が壊れるんですよ。
前半せっかくリードして折り返したのに、一つのテクニカルファウルをきっかけに、勢いを完全に止められてしまいました。
そんなんでテクニカルファウル取るなら、秋田にも前半取るべき場面あったからな。
富山の選手がやったら間違いなくテクニカル取られるのに、秋田の選手だったら見逃すのかよ。
よくよく考えたら、前半のうちに僕の中には黄色信号が出ていました。
そこから第3Qはあっさりとチームファウルがたまり31失点。
なんとか喰らいついて3点差で第4Qには入ったんですけど、そこから秋田の高確率のスリーポイントシュートを止められず負け。

毎回毎回、審判に壊される試合は一番不快なんだって。
今日の試合なんて審判さえまともなら「秋田のシュートが高確率で入ってたから仕方ないよね」で片付けられるところを、富山のファウルばかり取って、秋田のファウルは全く取らない。
終わってみれば富山のファウルが20に対して、秋田は9。
同じスポーツをしているはずなのに、こんな不平等に吹かれては、勝てるもんも勝てませんって。
おまけにまた素人目でもわかる場面でヘッドコーチチャレンジ使わされるし、その後も明らかな判定間違えるし、低レベルな審判ならいらないんですよね。
いない方がストレスなく試合を観れそうな気がします。

うちがシュートを決められなかった、新外国籍選手が合流したばかりでミスが多かったとかの問題もありますけど、審判問題だけは誰が何と言おうとも許せません。

今日のまとめ。

クレイジーピンクの勝ち方は審判を味方につける。

以上。





少々気分転換をしたつもりだけど、まだ気がおさまりません。

でも、明日も観に行く。

こんな文句ばかり、愚痴ばかり、悪口ばかり出てくるのに、試合を観に行くことだけはやめられない。

重症だ…。

それ以上に重症なのは審判だけど。

こんなんじゃBリーグは盛り上がっていかない。

一部の人間だけが満足して終わるリーグにしかならない。

今日は一刻も早く愚痴を書き並べたくて、帰る前に車の中からでした。

今から帰ります。

それでは、おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?