日記【358】 忘れかけてる一週間

今週はなぜか毎日パソコンに向かうことができず、スマホでも投稿することができず、ほぼ一週間投稿をサボりました。
どんな感じの一週間だったのか忘れかけていますが、覚えている限りで振り返っていこうかと思います。

月曜日。
住民運動会の次の日ということもあり、疲れが身体に残っている感じがしました。
競技には一つも出ていないのに疲れが残るって、歳をとってしまったなという感じです。
ただ、仕事への影響はそこまでなく、夜はフレッシュテニスにもちゃんと行くことができました。
先週ほどではないけど、調子はあまりよくない感じがした。

火曜日。
午後からの仕事でメンバーが最高だった。
前の部署で何かと僕のことを気にかけてくれていた人と一緒に九州に行った人と僕の3人。
いつもは誰が来るんだろうと緊張しながらの作業ではありますが、この日だけは違いましたね。
楽しく作業を進めることができたし、九州でのことを振り返ったりもできてなんか嬉しかったです。

ただ、実は作業の前に嫌な人に会ってしまい、ちょっと気分が落ち気味でした。
話したくなかったから気づかないふりしてごまかそうかと思ったけど、向こうから話しかけてきた。
何かを教えてくれようとするのはいいんだけど、今の僕の状況も知らないで、決めつけたようなことを言ってくる。
僕がそんな人間と思われているなら仕方ないけど、言葉だけはちゃんと選んで欲しい。
他にも細かいことだけど、僕に注意してきたことを自分だってしているし、自分ができないことを人に注意するなよって思う。
その人のことを考える度に、あんな人間にはなりたくないなと思う。

水曜日。
普通に仕事をこなして、仕事終わりに走りに行ってきた。
久しぶりに滑川の公園まで走りに行ったんだけど、他にも走っている人がいたし、熊とかの心配もないから安心。
会社からだとちょっと距離はあるけど週に2,3回は通いたい。

木曜日。
変わったことはなし。
仕事に行って、フレッシュテニスに行っただけ。
フレッシュテニスの調子は未だに上がらず、原因不明。
まぁ、近くに試合もないし問題はないと思っている。

金曜日。
ガールズ&パンツァー最終章4話の公開日。
仕事終わりに見に行こうと思ってて、一日中頭の中にガルパンでいっぱいだったなぁ(笑)
19時45分~の回か21時25分~の回かで悩んだけど、ギリギリ早い方に間に合ったけど、映画まで少しのんびりしたかったし。お腹空いてて咲きにご飯も食べたかったし、他にしたいこともあったので遅い方の回で見ました。
映画の内容に関してはネタバレになるので詳しくは書けませんが、3話目の終わり方からものすごく続きが気になっていたので、ようやく見ることができてよかったぁという感じです。
今後の考察とかはあまりしない人間ですが、ちょっとだけ考えていたことがあって、これが見事に当たっていたからちょっと嬉しかったです。
映画の帰りは「熊とかなんか動物いないかな」と思って山の方の道を選択。
車は少ないし、信号もそこまであるわけではないので、遠回りになること、暗いこと、怖いことを気にしないのであればストレスが少なく走ることができます。
「ある意味無料のサファリパーク?」みたいに頭の悪いことを考えながら車を走らせ、結果的に出会った動物はキツネが一匹だけでした。

土曜日。
午前中は畑です。
このために金曜日のうちに映画を見に行ったんだよな。
前に植えたレタスの様子を眺めながら、草むしりをして、ラディッシュ、ほうれん草、水菜用の畝を作り、白なすの木を片付けて終了。
天気次第にはなるけど、来週は種まきをしたいな。

午後からはいとこがお子ちゃまを連れて遊びに来ていました。
こうやってお子ちゃまと過ごす時間があると、羨ましいなって思うし、早く結婚したとも思う。

それから、バスケの開幕戦を見ていました。
バスケの開幕戦に関してはこちらの記事で。

Bリーグ 2023-2024シーズン開幕|MCHAKEN (note.com)


日曜日。
今日はとにかくダラダラと過ごした日。
部屋の片付けをしようと思っていたけど、するまでにそれなりの時間を要し、結局適当にしかできなかった。
午後からはバスケを観て、noteを書いてという感じで終わっていきました。


土日は他にもやりたいことを考えていたけど、結局思うように行動できなかった週末でした。




明日は祝日だけど仕事です。

おそらくそんなには忙しくないと思いますが、いろいろと教えてもらおうと思います。

あと、一言日記でも何でもいいからnoteも投稿したいなと思いますし、みなさんの記事も読みに行きたいなと思っています。

それでは、おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?