見出し画像

日記【156】 日曜日

日曜日。
今日は朝から洗濯。
しばらくサボっていた分、少々たまっていました。
といっても、仕事で使う手袋とかですけどね。

そのあとは、昨日の続きで草むしりをしていました。
ただ、草むしりと言っても、雑草の大きさが中途半端でしてね。
手で取ろうと思っても、思うようにいかないのでね。
めんどくさいから、土毎掘り起こして、ふるいにかけるようにして雑草だけ取り除いていました。
なんとなくやりたい範囲だけしました。

本当ならばもう少ししたかったのですが、時間になったので辞めました。
24時間テレビで、僕の住んでいるところにダーツの旅が来ていたらしく、それを見るために家の中へ。
少し親に時間をだまされましたが、無事に見ることができました。
自分の住んでいるところだと、どこに来ていたかなんとなくわかって面白いですよね。
その中で気になるところがあったので、午後から車の点検に行ったついでに、ドライブがてら探してみましたが、さすがにありませんでしたね。
残骸っぽいのはあったのですが、多分それとはまた別物かと思います。
ま、物的にそんなに長く残っているものだと思ってませんでしたけどね。
ただ、ドライブの目的が欲しかったので行っただけという感じです。
その後は、適当に車を走らせて、帰ってきました。


最近の休みはなんとなくすることがある程度決まりつつありますね。
掃除をするか、洗濯をするか、畑をいじるかってのが予定の中に入り、それに加えて、その時の気分で出かけたり、ダラダラしたり、運動したり。
昨日、お隣の友達とも話していたのですが、僕自身前から何度も書いているように、休みを全部自分のことに使えるっていいですよね。
今でも、やりたいことをそれなりにやっていますが、実はまだまだやりたいことを持っているんですよね。
まだやっていないことも、少しずつやっていきたいですね。
やりたいことだらけで、多趣味なのも良いことなのか悪いことなのかってところです。


さてさて、今日はそろそろ。

明日からまた仕事ですね。

水曜日には検定もあります。

合格して、できることが増えたらまたみなさんの役に立てますかね。

とにかく頑張ります。

あ、noteも頑張ります(笑)

それでは、おしまい。





今日の写真。
いつか見た夕日。
本当にどの写真を使ったのか全く覚えていません。
もしかしたら、過去に使ったことのあるやつかもしれません。
こうやってnoteとかで共有するのもいいですが、誰かと一緒に見に行けたらなぁなんて思ってたり…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?