見出し画像

日記【319】 花火とキャンドルロード

今日は特に何もすることを決めておらず、思いつきで行動をしていた一日です。

朝はいつも通り朝ご飯から野菜の収穫の流れから始まり、今日は少々メロンに手を加えていました。
よく実が大きくなって落ちないようにネットとかしてあるのをよく見かけますが、それの真似的なものをしていました。
とはいえ、ネットは用意しておらず、なんかそこら辺にあった野菜が入っていたであろうものを使用。
もちろんそれでは足りないので、後はひもで落ちないようにしたつもりだけど全然うまくいっている気がしない。
夕方に水やりをしたときには大丈夫そうだったからよほど雑に扱わない限り、落ちないと思われます。

畑の後は途中寝たりもしていましたが、夕方までほとんどアルセウスをやっていました。
なんか普通のポケモンとの勝手が違っていて、どのように進めるのが良いのかわからずにやっています。
いつも通り、とにかくレベルを上げてから進めようと育てている途中なのですが、効率が悪いのか思ったように進められずにいます。
なんか野生のポケモンが普通より強いような気がする。
あと、どのボタンで何が表示されてどのようにしたらいいかとかもわかっていないのでそこも手こずっている理由の一つ。

そこから水やりをいつもよりしっかりとやって、ご飯を食べて、海へGO。

とりあえず、海上花火大会。
ちょっと場所を変えたら近所からでも見えるし、散歩中にここからだったらどんな風に見えるのかなとか気になっている場所もあるんだけど、キャンドルロードも見たかったので海まで行きました。
近くに行くと人も多いからあまり好きではない(カップル、家族連れがたくさんいる中に一人なのはなんか嫌)んだけど、近くで見るとやっぱり大きく見えるし、全部ちゃんと見えるし、迫力もあるし良いですね。
ただ、花火は写真がうまく撮れないのがちょっとした悩み。

そこから移動をして、キャンドルロードの会場へ。
当日参加で作られたであろうキャンドルもあれば、地元の保育園児、小学生、高校生に協力を依頼して作ってもらったであろう作品もたくさんありました。
僕が働いていた保育園の子たちの作品もあり、名前を見ていたら数名わかる子がいまして、0歳児クラスだった子たちが年長になっていましたね。
キャンドルの光って優しい感じがして好きなんですよね。
年代によって作品の大きく変わるけど、どれも良い雰囲気が出ていていい作品ばかり。

花火とキャンドルは写真を見返して、まとめたもので記事を作ろうかなとか思っています。
もし投稿できたら、そちらもご覧ください。
作れなかったらごめんなさい(念のため先に謝っておきます)。





明日は、我が家の8月最初の日曜日の恒例行事、墓掃除でございます。

小学生の頃からずっと行き続けていて、コロナ前は朝早くに墓掃除をして、夜はせりこみ蝶六街流しに出るという感じの生活をしていましたね。

暑くなる前にやってしまいたいので、朝早くに起きることができるかどうか…。

ちなみに、我が家の墓までは徒歩数分で行ける距離なのでこういうときはありがたいです。

他は冷蔵庫に野菜がたまってきているので、消費にかかります。

後は、婚活の面談と散歩とランニングを予定しています。

今の僕にはあまり関係ないですが、ちょっと頑張る日曜日になりそうです。

それでは、おしまい。






今日の写真
キャンドルロードの会場で撮ってきた作品の一つ。
魚津市のゆるキャラ「ミラたん」でございます。
保育園児の作品を見た後に「なんてクオリティの高い作品だ」って思ったら高校生の作品でした(笑)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?