見出し画像

ウェディング グッズ用意した方がいいですか?

ウェルカムボードや、お写真、思い出のお品、好きなキャラクターのものなどなど・・・披露宴の受付まわりや会場内に飾るウェディンググッズ。
『用意した方がいいですか?』『何もないとさみしいですか?』という質問をよくいただきます。

こたえは・・・
無くて問題ありません! 用意しなくても大丈夫!

ゲストとしてご出席なさったとき、
あれっウェルカムボードないな〜とか、何も飾ってないな〜
なんてこと思わないですよね。
飾りたいものが特にない場合、無理にご用意する必要は全くありません。

ご用意されたい方は、思う存分ご用意くださいね。
グッズのご紹介ご希望があれば、司会者にお伝えください。
どなたが作成されたとか、込められた想いなどアナウンスします。

本日結婚式にご出席のみなさま
ウェディンググッズが飾ってあったら、たくさんお写真お撮りください。
そして、新郎新婦様へグッズの感想もお伝えくださいね。

楽しいお時間をお過ごしください。いってらっしゃいませ。


この記事が参加している募集

朝のルーティーン