見出し画像

【人生の振り返り】大学〜オレンジデイズのような学生生活に憧れて〜

こんにちは。
遠藤弘隆です。

今回は大学時代の振り返りをさせていただきます!

土木工学科

工業大学の工学部の土木工学科に入学しました!
前述しましたが、滑り止めの大学の滑り止めの学科です。
入学当初衝撃的だったことが2つあります!

一つは、男女比
工業大学のため、壇上費が偉いことになっています。
私が入った学科は男性約120人に対して、女性5人
24人に1人女性という比率です
正直、この事実を知った時、あこがれを抱いていたオレンジでいぅみたいな学生生活は無いなと確信しました!
ちなみに、他のとある学科は、男性約120人に対して、女性1人というところもあったようです。
その1人の女声は必然的にマドンナとなることに!笑

もう一つは、同級生の質!笑
出席番号で私の次の子の髪色が衝撃!
緑色って!笑
ちなみにそいつとは、大学院や卒業後も関わりがあります。笑
結構ぶっ飛んでるやつです!笑
そして、2階以上の教室の目の前までバイクで来ているやつがいて、カオス!笑
本当に最初は「無理!」って思いました。

勉強

結構真面目に授業出ていたと思います!
ただ、途中からちょいちょいサボったりしていました。
そして、テスト勉強などは、結構ディープな感じでやってました!
時効が過ぎたら言います!笑

一人暮らし

大学1,2年生時は埼玉のキャンパスだったこともあり、一人暮らしさせていただきました。
たしか家賃が3万円程度。
今思えば、すっごく安かったです!笑
大学3,4年、大学院1,2年は実家に戻りました。

そんな2年間限定の一人暮らしですが、なかなか楽しかったです!
残念なのは、その2年間彼女ができなかったこと!笑
つまり、彼女と半同棲のようなことはできなかったです!笑

まとめ

オレンジデイズみたいな学生生活は送れませんでした!
しかし、それはそれで面白い学生生活でした!
このときも失敗ばかりだし今思えばこの時こうしておけばよかったなあってことが多すぎて!笑
次の人生ではオレンジデイズみたいな学生生活を送ります!
でも、今の人生が良いです!

SNS情報
note:https://note.com/mcendo1027
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCOQG-JH6ifyqUh_LOEwb_zw
Instagram:https://www.instagram.com/mcendo1027/
Twitter:https://twitter.com/mcendo1027
TikTok:https://www.tiktok.com/@mcendo1027

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?