見出し画像

幸せの鍵の見つけ方

こんにちは!
「看護職の働き方改革コーチ」の町田ちひろです✨


昨日、久しぶりに晴れたので
近所のお散歩に行ってきました(^O^)/

ここ数日雨が続いていたから満開だった桜もけっこう散っていて
葉桜になっている、なりかけている木がほとんどでした😂

ある程度桜を眺めていつもの道から帰ろうと思っていたのですが
なんとなく気になったので昨日は少し遠回りをして帰ることにしました。

そしていつも通る道の一本隣の道に入ってみると・・・?


◆一本隣の新しい出会い

名称未設定のデザイン - 2022-04-05T214944.734


なななんと!
ここにはまだ満開の桜が🌸🌸🌸

数日間の雨にも負けずしっかり花を咲かせてくれていました。

普段全く通らない道だったので
こんな大きな桜の木がある事も知らなかったし
人通りもそんなに多くなかったので
テンション上がって写真を撮りまくり✌

名称未設定のデザイン - 2022-04-05T214824.119


いつもの道から帰らなくて本当に良かった💓

今の家に住んで4年目になるのに
こんなに近くにまだ知らない景色があったんだ!

そんなことを思いながらしばらく桜を眺めていました。

最初は桜に気を取られて上ばかり見ていましたが
ふと足元に目をやると・・・

見てくださいこれ! 👇👇👇

名称未設定のデザイン - 2022-04-05T214659.411

めちゃくちゃかわいいタンポポが✿

桜の花びらで出来たドレスに身を包み
美しく咲いているではありませんか(⋈◍>◡<◍)。✧♡

本当に素敵。

私はそのタンポポを見てとてもほっこり&癒されました💕

そして普段とは違う景色を楽しみながら
幸せな気持ちのまま家に帰ることが出来ました。

名称未設定のデザイン - 2022-04-05T215558.585


◆あなたの幸せの鍵はどこに??


今日のできことを振り返ってみて、
やっぱり「いつもと違う行動」は新しい出会いや発見をくれるんだなと
改めて感じることが出来ました。

今日はお散歩で新しい景色や満開の桜、
桜のドレスを着たタンポポなどに
出会うことができましたが

これって人生においても同じことが言えるんですよね!

いつもと同じ行動ではいつもと同じ結果しか得られないんです💦

いつもと違う行動をすることによって
新しい人との出会いや新しい価値観に触れることができ
あなたの見えていた世界が一気に広がります。

私がいつも通る道をたった一本隣の道に変えただけで
たくさんの素晴らしい出会いがあったように
ほんの少しの行動の変化でも結果は大きく変わってきます!

名称未設定のデザイン - 2022-04-05T220155.631


今の仕事や人生に100%満足しているならいつもと同じ行動でOK👌

だけど、少しでも不満がある人は
積極的に「いつもと違う行動」をしてください。

どんな経験もあなたの人生のプラスになるから怖がらなくて大丈夫❤

●いつもと違う人に悩み相談してみる。
●気になってたことに挑戦してみる。
●普段は見ない本や映画を見てみる。
●新しいジャンルの服を買ってみる。
●いつもと違うルートで出勤してみる。

などなど
小さな変化を起こしてみて下さい。

そこには、あなたにとっての
大きな幸せの鍵カギ🔑が落ちているかもしれませんよ。

名称未設定のデザイン - 2022-04-05T220703.959


関連記事はこちら👇
『コレだけで、人生が変わる!』


●現状から抜け出したいけど、どうすればいいのか分からない
●「いつもと違う行動」をしたいけど勇気が出ない

などのお悩みがある方は
こちらから私の公式LINEにご登録の上
「コーチング」とメッセージを送ってください。

※ここから飛べない方は
ID検索→【@922iwjoi】(※@をお忘れなく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?