見出し画像

新年度スタート!あなたの再出発日はいつ?

こんにちは!
「看護職の働き方改革コーチ」の町田ちひろです✨


今年もあっという間に3カ月が過ぎ、4月に入りましたね!
新人ナース、新入社員、新入生など
たくさんの新しい風が吹いてきました🌸

さあ、2022年度のSTARTです🎉

名称未設定のデザイン - 2022-04-04T203342.053


◆今年の目標覚えてる?


ところであなたは、今年の初めに立てた
「2022年の目標」を覚えていますか?

私は手帳に細かくメモしているので
それを見ながら行動を止めずに日々前進していますよ(*^^*)

着実に目標に向かって進んでいるという方も
思うように進んでいない方もいると思いますが
まだまだこれからです!!

「すっかり忘れてた~😂」という人も
挽回のチャンスはこれからたくさんあります👌

今日はそんな挽回のチャンスを掴む方法についてお話しますね。


目標を立てても達成できない人って
モチベーションが下がってしまうからだと思うんですよね💦

目標を立てた時のあの胸の高鳴りを思い出すことが出来れば
「もう一度頑張ろう」って思えて
中断しちゃってた人も再スタートがきれると思うんです。

じゃあその再スタートの日っていつ?

名称未設定のデザイン - 2022-04-04T204522.102


◆再スタートDAY


答えは👇👇👇


いつだってOK😉💖💖

・年度初め
・月初め
・○○記念日
・新月の日(物事を始めるのに良い日とされている)
などなど、

あなたの気持ちが
少しでも前向きになれる日ならいつでも大丈夫👍

月初めの日と新月の日にすると、
毎月2回はその日が訪れることになるので
モチベーションが下がってても再スタートの日が月2回やってきます。

それに加えてあなたなりの○○記念日
例えば、目標を立てた日から100日記念とか、何カ月記念とかも入れたらますます気合を入れ直すチャンスが増えますね!

名称未設定のデザイン - 2022-04-04T204858.559


こんな風に、自分で自分のテンションやモチベーションを上げて
諦めそうになっていた目標への再スタートがきれる日を
たくさん作っちゃえばいいんです。

そしたら完全に忘れる前に
「今日からまた頑張ろう」って思う日が来るので
何度諦めそうになっても
失敗して凹む日が続いても
だらけてモチベーションが下がっても

もう一度復活できます🔥

名称未設定のデザイン - 2022-04-04T203452.010


私は今年の目標は1月に立てました。

今は、その目標に向かって
毎月、最終日に今月の振り返りを行うようにしています。

そして、今月の反省点を踏まえたうえで
来月の具体的な行動目標を立てて、
次の日(翌月)から私なりに気持ちを切り替え
再スタートをきっています💨

あなたなりの再スタート日はいつですか?

あなたのテンションが上がりやすい日をたくさん設定して、
その日が来る度に気持ちを新たに
目標達成に向けて前進していきましょう(^O^)/

名称未設定のデザイン - 2022-04-05T180419.042


看護職の働き方改革コーチングでは

✅「仕事行きたくない…」と憂鬱から始まる朝を
 「今日も楽しみ!」と思える朝に変えたい
✅やりたい事を見つけて365日、笑顔で過ごせるようになりたい
✅モチベーションを保ちながら楽しく夢や目標を叶えたい

そんなあなたのための
「コーチング体験セッション」受付中です。

また、私の公式LINEでは個別メッセージにて
仕事に関するご相談もお受けしていますのでお気軽にご質問くださいね。

ご興味ある方はこちら(↓)にご登録の上
「コーチング詳細」とメッセージを送ってください。

【ご登録はこちら】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?