見出し画像

4/21。

32歳になりました。柳本曙光です。

もう32、まだ32、どっちだろうか〜
今日ちょうどテレビで見たのですが、韓国に「キダルト族」という言葉があるそうです。「キッズ」と「アダルト」を合わせた言葉で、簡単に言うと子供の頃に好きだったモノを大人になってから買い集める人々のこのを指すそなんですが…私やん。めっちゃ私やん。
32歳になった今、我が家は子供がいる家の如くキャラクター物に溢れています。ポケモンだったりバッドばつ丸だったりカピバラさんだったり。余談ですが学生時代周りがキャーキャー言っていても全く興味がなかったのに、今になって突然「なにわ男子」にハマり、ジャニーズの扉を静かに、でも確実に開け放っております。そんな私ですこんばんは。

さて、お誕生日ということで。
各SNSやLINEなどでお祝いしてくださったみなさんありがとうございます🫶💘うれしいです。
特にこれと言って特別なお知らせもないのですが、1年の区切りになるので筆をとってみました。みなさんお元気でょうか?私は元気です( ¨̮ )

好きなことを一生懸命追いかけていた20代が終わり早2年。自分の中でもいろいろな事が変わったなと思います。

私が思い描いていた32歳はとりあえず結婚はしていなかったなあ。大人になった自分は、大好きなラジオのパーソナリティとしてゴリゴリ喋る仕事をやっているのが理想でした。
結果、今の私、主婦になったのは意外すぎるし「ゴリゴリ」ではないけど好きなお喋りの仕事はやらせて頂いている32歳、という仕上がりです。相変わらず無収入ですが、YouTubeもボチボチとやっております。ボチボチながらにチャンネル登録数や再生数があがってくると嬉しくて、もっともっとと思う時間はタイムを削りながら何周もコースを走っている感覚に似てるかも、なんて思ったり。

全部が理想通りではないし結婚したという想定外な要素も含まれているけど、でも、まあ、そこそこに頑張ってこれたかな、なんて思ったりもします。
「好きなことで生きていく」なんて今のYouTubeのキャッチコピーみたいな人生を夢見ていた少女時代の私よ、今の私は「好きなことで(食ってはいけないかもしれないけど一応それでお金をいただくこともありつつ)生きていく」って感じだよ。

でも…昔から実の家族とも割と衝突が多かった私、やっぱり赤の他人と人生を共にするのは思っていたよりも大変だった。いや離婚報告ではないですけど。(笑)

私がなァ、やっぱり20年以上勝負の世界をウロウロしているからですかね、気が強いんですよね。かつ、こう見えて結構私、論理的な部分があったりして。「この問題の原因は〇〇だと思いますが貴方はどう思いますか?え?分からない?なぜ分からないのですか?原因を突き止めなければ解決に至らないと思うのですが?それってあなたの感想ですよね?嘘つくのやめてっていいですか?」っつー感じで理詰めしまくって相手の反発が余計に強くなってしまって収拾がつかないパターンのケンカが多いんですよね。
それに対して私の夫は思っていることを口にするのが苦手な性格なので、彼からしたらもう最悪のカードなんですよ。自分のターンが回ってくる前に攻め込まれるから何とか自分を守らなきゃと思うけど言葉が出なくて不必要な暴言が出ちゃってそれにカチンと来た私がさらにさらーに捲し立てる。ケンカ多いです私達。そんな結婚生活も今年で3年目に入りました。すまん夫、気をつけるぜ…。

これから私の、私たちの人生はどうなっていくのでしょう。昔はお先真っ暗な気持ちになってしんどかったけど、ここのところはちょっと穏やかに構えられるようになりました。
我が家にはコウノトリさんが一向にやって来てくれないので、多分どっかのコースのマディにハマってるんだと思います。SUGOかな、オフビかな、名阪かな、分かんないですけど。このまま二人だけの人生を歩むのか、家族が増えるのか、最近は「まあ二人きりだったらバイクでも買っちゃお〜」なんて呑気に思えるようになりました。
元々さっき書いた通り、バリバリに仕事をやっていたかったタイプなのでそれはそれでいいんだよね。ただ、夫は子供が欲しいと思っている人だから、そこは叶えてあげたいと思っているのがホントのところだったりします。しかも不妊の原因がわたしにあるっぽいので申し訳なさもあったりして。何とか頑張ろうという気持ちもありますが、やっぱり「どうしても子供が欲しい」と思っている人じゃないと不妊治療というものは続けられないくらいの大変さがありますね。甘くないようです。ムズカシイヨー。
まあでもこればっかりはなかなか努力だけでどうにかなる部分でもないので、今は自分のペースで自分の好きなことを継続したり挑戦したりしていこうと思っています。どこかで区切りがついたらまたゴリゴリ働くオンナモードに切り替えてもいいなあ。まだ叶っていない目標もあるしね。

30代前半、やたらと人生の「過渡期」感がありますが、わたしには一本筋の通った好きなこと、好きな場所があるのでそこに救われながら頑張ってこれました。改めて、いつもお世話になっているみなさんありがとうございます。これからもよろしくお願いします‪‪☺︎‬

なんとなんと、わたし今年でレースMCデビューして10年目に入ってしまうんです…信じられないだろ?安西先生がいたら「まるで成長していない」と言われてしまうよ。でもよく続けてこれたなあという気持ちも多少あります。まだまだだけどね。楽じゃないこともあったからね。それでも頑張ってこれた自分をそろそろ少し褒めてあげてもいいかなと。10年もやってんだし。

なんだか今年の誕生日はとてもハッピーでした。
夫が誕生日プレゼントにくれた煙が出にくいホットプレートで焼肉して、家の近所にある美味しいけどちょっとお高めなケーキ食べて…めちゃくちゃ庶民なお祝いですがやっぱり誕生日は特別ですね。ここ何年かは結婚やらなんならで変化が多かったし、(お仕事以外の部分で)上手くいかないことも多かったので余計にそう思います。

相変わらず仕事量も仕事の幅も多くない私ですが、これからも変わらず楽しく頑張っていこうと思います( ^ω^)


https://www.youtube.com/channel/UC_GUcaADgwCzdhOYa_y86GQ

 ということで、お誕生日プレゼント代わりにYouTubeのチャンネル登録でもお願いします(ちゃっかり)

ではまた!長文失礼しやした〜ドロン。

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?