見出し画像

小粋な大人になるためのファッションレッスンvol1 春セーターの着こなし

編集部のお蝶さんです!

「自分の服装にこなれ感を出したい!」「センス良く見られたい!」と思っていても、どうしていいか分からない人って多いですよね。編集部では月1回、「オンワード樫山」中国・四国エリア管理sec.田中義基さんに、話を聞く機会があるんです。オンワード樫山といえば、「組曲」「23区」などのブランドを展開している大手アパレル。取材時間は、ほぼほぼ「わが身のトレンドレッスン」。いいですよ~。

セーターカラフル

で、先日は「春のお出掛け」をテーマにしたファッション教えてもらいました!最近はサクラも満開!春の陽気を感じながら、軽やかな足どりで散歩したり、家族や友人とカフェでお茶を楽しんだりしてみたいですよね。

トップスにお薦めは、ペールカラーのコットンセーター。コットン素材は毛玉が目立ちにくく、サラッと着られるので春にぴったり。写真のように、ドルマンスリーブのようなゆったりしたデザインを選ぶと、柔らかな色合いが引き立ちます。

春セーターコーデ

ボトムスには、写真のようにボタニカル模様のスカートを合わせて春から初夏の雰囲気を先取りしたり、細めの白いパンツを合わせてアクティブ感を出してみたり。バッグは手提げよりショルダーを斜め掛けにしてはつらつと。

バッグ

つくづく感じてしまいました…。
コロナ禍で外出自粛が続いたために、私たちはおしゃれしてショッピングや外食のチャンスを随分と失ってしまったんだなと。でも、それだけじゃなくて同時に「ときめく」機会まで逃しているんですよね。挽回する、といっては大げさかもしれませんが、少しでも心が浮き立つ洋服選びで「ときめき」を取り戻したいですよね!(写真提供・オンワード樫山田中さん)

(編集部・お蝶さん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?