見出し画像

今回は愛犬について書こうと思います。
我が家には3歳の黒いトイプードルがいます。
知り合いのブリーダーさんから譲り受けて、まだ生後間もない頃に一緒に新潟へ引っ越してきました。

三人兄弟で1番大きく真っ黒なトイプードルでした。
出産前から譲り受ける約束をしていたので、手のひらサイズで目が開かないうちからブリーダーさんのお宅に通って、我が家の仲間入りをする日を待ちわびていました。

その後スクスクと成長してくれているのですが、吠え癖が治らず、悩んだ末にしつけ教室に通ったりトレーニングをしたものの解決しませんでした。
犬にも個性があって警戒心から物音や車、人に吠えてしまうのはある程度は仕方のないことだと、受け入れることにしました。

散歩や病院の受診も一苦労でとても手のかかる子ですが、慣れ親しんだ家族には惜しみなくたくさんの愛を与えてくれます。
帰宅すると真っ先に駆けつけて喜ぶ姿を目にすると、一気に疲れが吹き飛びます。

自信を失うことがあっても、無条件に愛してくれる存在がいると思うと心が軽くなります。
今日も小さな身体で不安と闘いながらお留守番をしている姿を想像すると、胸が熱くなります(親バカですみません)。

限られた時間を大切に、これからも良きパートナーとして歩んでいきたいと思います。
ノワールちゃん、これからもよろしくね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?