医療法人メディカルビットバレー/エールホームクリニック

医療を通じた街づくり、仕事づくり、そして人づくり-地域医療を変え、社会を変えていく-  2020年4月、新潟県長岡市で創業し、「好きな仲間と、好きな場所でワクワク仕事して、サイコーの業績をあげる!」をテーマに、地域医療の医師偏在問題をはじめ、社会的課題の解決に全力を尽くします。

「あたらしい医療のカタチ」のために 〜弘前大学医学部皮膚科学講座と共同事業提携を締結〜

5月25日に医療法人メディカルビットバレーと弘前大学医学部皮膚科学講座との間で皮膚科領域における臨床研究について共同事業提携を締結しました。 医療法人メディカルビ…

『リウマチを取り巻く最近の話題』 第65回日本リウマチ学会学術集会 〜Dr田村編〜

今年のリウマチ学会学術集会(完全WEB形式)に参加しましたのでご報告いたします。 昨年からほとんどの学会・研究会がWEB開催または会場とWEBの同時開催の形となり、運営…

『食物アレルギーの発症予防』 第124回小児科学会 〜Dr.鈴木編〜

第124回小児科学会が4/16-18に国立京都国際会館で開催されました。感染拡大防止の為、多くのプログラムはインターネットで視聴が可能であり、4/30以降はオンデマンド配信が…

ジグソーパズル

私が長岡に来て2ヶ月が経とうとしています。 本当にあっという間でした。 忙しかったのはもちろんですが、あまりにも楽しく夢中で仕事をしていて、時が経つのを忘れてしま…

エールホームクリニック外来表【2021年6月】

2021年6月分 6/17午前の内科は1診での診療となります。 6/17の小児科の診察は、午前と午後5時以降となります。 毎週金曜日の皮膚科は1診での診療となります。 診療のご…

『リウマチの新たな知見』 第65回日本リウマチ学会 〜Dr.伊藤編〜

第65回日本リウマチ学会総会・学術集会がWEB参加形式(4月26日~28日)で開催され、オンデマンド視聴(4月28日~5月31日)で参加しました。その中から、とくに興味深かった…