見出し画像

娘の受験コーチライフ5日目/あと577日 #子育て

こんにちは、先日「中2娘の受験コーチ」をすると決めた牛尾恵理です(今日でまだ5日目)。

入試までのプロセスを気長に楽しむために、noteを使って記録しています。
(片づけ習慣化コーチとしても発信しますよ)

今日のアクション


・三者面談
・過去問数学3問目復習
・4問目解説
・4問目を解く
・志望高校に行ってみる


まずは朝食時に「ルートってな〜に?」と声かけ。

娘は最近なぜか「アルプスの少女ハイジ」にハマってHuluで見ているので、YouTubeのパロディの「テイネンピってな〜に?」をもじりつつふざけてきいてみました。

笑いつつ、悩みつつ、「二乗するとxになるのがルートx!」と正答。
よしよし!

午前中は部活を中抜けしての三者面談があり、担任の先生に志望校名と「いよいよスイッチ入りました」宣言!

昼食後にリビングで二人で昼寝した後に片道小一時間ほどかけて、猛暑の中、志望高校2校の見学に行きました。

やっぱり実際に足を使って行ってみるのはだいぶ違う!

道でそれぞれの高校の制服を来た生徒ともすれ違い、ちょっとドキドキ。

中は入れませんでしたが、娘も何かしら雰囲気を掴んだようです。


その後、「マックに行って休みたい」と言っていましたが、公文&スイミングもあったため、自分から「帰る」と。

ちょっと、頼もしさアップしたかな?!


と、いうわけで、今夜はこれを聴いています。

とっても「さやかちゃん」と性格が似ているうちの娘😅
坪田先生のマインドをインストールして、我が家のビリギャルサクセスストーリーを作るぞー!!

お知らせ

▼いろんな習慣化に取り組みたい、仲間が欲しい方へ

習慣化オンラインサロン


▼とにかくモノを減らして家をスッキリさせたい方へ

片づけ習慣化コーチ・牛尾恵理のLINE「一日一捨て」


いただいたサポートは、新たな気づきのヒントをお届けするための糧にさせていただきます。