見出し画像

本三昧の1日



昨日は、ほとんど寝てないにも関わらず朝からアクティブに動いていた私。
我ながら無茶するわ〜と思いつつ。Instagramの投稿を挟みながら1日を振り返りたいと思います。


まずは午前中は大宰府へ。


読書会という場にどんどんハマっていく私です。
先日拝読した「読書会という幸福/向井和美」にも書いてありましたが、本を通してそれぞれの人生を語り合えるのは本当に楽しいっ。
そして、世の中には読みたい本で溢れていることを実感できるのもまた幸せの1つです。


開催場所となったcurry&cafe茶話さんのカレーが美味しいのはもちろんのこと、ご実家を改装されたお店だからというのもあり友人宅にお邪魔しているようなくつろぎ感があるのも魅力的で。
いつまでも滞在していたくなりますが、次の予定があるので重い腰をあげて移動することに。


喫茶店で少し休憩した後、親不孝にある本のあるところajiroさんへ。


本好きに悪い人はいないというのは嘘だと思いますが、本を愛する人に悪い人はいないと、お二人のトークを聴いて感じました。
お二人の本に対する愛情、向き合い方は共感出来ることも多く、改めて本のある暮らしはやっぱり素敵だと思います。


本が私をいろんな所へ連れて行ってくれる。
そんな一日でした☺️



#夜宵読書倶楽部  #読書会 #本のあるところajiro 



プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。



他愛ない雑談はこちらから🤗

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳