見出し画像

こんなことある!?は突然に



みぃみ(母)と歩けば
「こんなことある!?」に出くわす。


昨日は夕方涼しくなってから、母がご近所にカフェができるみたいだから下見に行こうと言うので、ジオも一緒にお散歩がてらぷらぷら。


一軒家の前に看板は既に出てて。
素敵そうだね〜なんて話していたら、おうちの方が
まだ改装中だけど、覗いていきませんか?
と、声を掛けてくださったのです。


どんな店内か気になるじゃないですか〜。
お言葉に甘えてお邪魔することに。


ご自宅の1階をリフォームしたカフェ。
店主は娘さん。

朗らかで素敵な母娘さんに引き込まれるように店内に入ったら、落ち着けそうな空間。
これは、みぃみも私も通ってしまう予感。


オープン前なのでとジオも一緒にお邪魔したのだけど、どちらかというとお子様苦手なはずなのに店主さんの娘ちゃんに思いっきり懐いていたので、今回2度目の「こんなことある!?」。

更に、ちょうどお茶の時間にしようかとしていたと私たち母娘にもアイスコーヒーとシフォンケーキを出してくださり、3度目の「こんなことある!?」。


たくさんの「こんなことある!?」が訪れた素敵なほのカフェ。
オープンするのが楽しみなのであります☕💭💕






プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。


他愛ない雑談はこちらから🤗




#日常 #エッセイ #自分語り #ほのカフェ #カフェ巡り

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳