見出し画像

2021年3月28日




#野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉  より、3月28日の言葉。
『夢は見るものではない。実現させるための目標。』
By 星野仙一





夢を叶える方法って、きっとたくさんあるのです。
でも、自分で制限掛けてたり、無理と思い込んでいたりして、夢を見ることを諦める人も多いのではないでしょうか。



私にも夢はあります。大きく分けると2つかな。
どちらも叶えたいし、2つの夢は切り離さずに考えています。



さて、どのように夢を叶えていきましょうか。
先ず最初に自分の夢を頭の中で詳細にイメージしてみます。
夢が叶った自分をイメージします。
イメージしながら、幸福感に包まれたり、ワクワクするならばきっとその夢はホンモノだと思うのです。


本当に自分が望むこと。



それが分かったら、今やれることをやりながら、自分の夢が叶うと信じて疑わないことが大切なのだと思います。



遠回りかもしれないけれど、やれるだけのことをやって夢を諦めなければ叶う日が来るかもしれません。





今日も素敵な一日になりますように。




この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳