見出し画像

2021年9月7日


#天使の魔法108  より、9月7日のメッセージ。
『変化』





本日は、おとめ座の新月🌚✨
(スタートは、AM9:53頃)
おとめ座のテーマは、ライフスタイル・生活習慣・調整・浄化・仕事・自己鍛錬など。


本日のメッセージは、何ともおとめ座の新月🌚にピッタリですね。
既に、昨年からのパンデミックにより世の中は大幅に変化しました。
ライフスタイルも、お仕事もこれまでとは変えざるを得ない状況になりました。


そこで今自分たちに問われているのは、変化後の対応というか、受け取り方というか、自分たちがどう在るべきかを知る時なのではないかと思うのです。


未だに『コロナ禍のせいで。。。』という言葉をよく見かけたり聞いたりします。
確かに自分たちの意図せぬ力により変化せざるを得なかったのですが、そこにずっと囚われていては前に進めないのだと思います。


簡単に言えることではないけれど、起こったことは受け入れるしかありません。
そこをマイナスに捉えるかのか、プラスの力に変えていくのかで、ハッキリと二極化されその結果もそろそろ見えてくるような気がします。



とはいってもまだ結果が出てしまったわけではありません。
今一度どのようにプラスに変換し、それを糧に次に繋げれるかを考えるようにしたいですね。



今日も素敵な一日になりますように✰*。







プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。



他愛ない雑談はこちらから🤗



よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳