見出し画像

2021年12月9日


#石井ゆかり  さんの #黒い鳥の本 より、12月9日の言葉。
昨日の分と合わせてメッセージをお届けします。




復讐したいとまではいかないにしても、見返してやりたいとか、目には目を歯には歯をという感情を向けてる人はいないでしょうか?

よほど悟りを開いた人ではない限り、嫌いとまではいかなくても合わない人くらいはいると思うのです。
それは、仕方ないことだとも思います。

だけど、そんな人にでもたまには感謝の気持ちを向けてみるのもいいかもしれません。
その人のためではなく自分のために。
自分の気持ちを楽にするために。

そうやって自分の心を浄化することで、またいい意味で違うものが見えてくるように感じます。


今日も素敵な一日になりますように✰*。





プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。


他愛ない雑談はこちらから🤗


よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳