見出し画像

2021年3月29日



#野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉  より、3月29日の言葉。
『同じ映像を見ても、とらえ方は、人それぞれである。』
By 落合博満




価値観って、本当に人それぞれです。
何が良い悪いではなく、そういう見方や考え方もある、ただそれだけ。




ただそれだけなんだけれども。
とらえ方次第で、自分のこれからに繋がることも事実。
なんでもマイナスにとらえて悲観的になっていたら、この先もマイナスに繋がっていくでしょう。



マイナスのことに目を伏せて、自分は幸せと暗示をかけるということではなく、マイナスの中から何かを学んで、少しでもプラスの力に変えていければいいのかなと思います。



今日は、満月。
これまでのことを振り返り、自分を見つめ直すいいタイミング。
今の時点で、自分の思い描くようになっていないならば、何かが間違えているということ。
それがダメとかではなく、やり方を変えてみる必要があるのかもしれないので、少し自分と向き合ってみましょう•*¨*•.¸¸☆*・゚





今日も素敵な一日になりますように。

この記事が参加している募集

野球が好き

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳