見出し画像

2021年12月7日


あっという間に12月を迎え、気付けば1週間が過ぎてしまいました😳

出遅れてしまいましたが、今月は石井ゆかりさんの著書「黒い鳥の本」を使用してビブリオマンシーのメッセージをお届けします。




今、自分で自分が出来ると思っていること以上のことが起こっているのかもしれません。


普段なら自分には無理だと躊躇してしまうところですが、今回はそういう訳にもいかないのではないでしょうか。

自分の限界を広げるタイミングにきているのだと思います。
自分が大きく成長していこうとしていることにまずは喜びを感じましょう。

想定外のことを受け入れるのは大変不安ですし、怖いものです。
そんな時は
「自分なら何とか乗り越えられる」
と自分で自分を鼓舞し、ずんずん前に進んでください。

大丈夫!
自分が乗り越えられる試練しかやってきませんから。
自己犠牲しなければと捉えず、やったるでーくらいに楽しんでいきましょう。






プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。



他愛ない雑談はこちらから🤗


よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳