見出し画像

人生は壮大な暇つぶし


人生は壮大な暇つぶしだ。

長い人生、やりたいことはやってきた。

恋愛もしたし社会経験もしたし友達もできたし
いろんなとこ行ったし沢山遊んだし思い出もいっぱい作ったし。

と言うかやり尽くした。

正直もうしたいこともない。

でも人生まだまだ長い。

時間はたっぷりある。

体力も有り余っている。

だから最近、車校に行き始めた。
早々挫折したが笑

それはこの章に詳しく書いてます⇩


100歳まであと何十年もある。


ちゃんと正社員で働かなきゃとか
考えてたけど、無理なもの無理だし、

週に数日でも働いていたらよいじゃないか。


こうしなきゃあーしなきゃで頭がパンクしそうだったけど、そんなにガチガチに固めなくても生活はできるし幸せにだってなれる。


だって人生はただの暇つぶしなんだから。


そんな幸せのハードルを下げることって実は大事なんじゃないか?

だから、今私は
この人生という壮大な暇つぶしを
しているだけなんだ

って考えたら
なんだか腑に落ちて

今まで悩んでたことがバカらしくなった。

よろしければサポートいただけると幸いです! いただきましたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!