見出し画像

一発試験に絶望した話

よく調べずに非認定校に加入してしまい、
無事に挫折したアラサー女です。

私は安さに負けて加入し、
検索の一番上にあった学校に安易に入校しました。

まず、私が通っている非認定校という所は
国から認可を受けていないので試験時は
試験場へ行かないといけない。

認定校だと試験を学校内で受けることができ、
大体受かると言うし多分全ての手続きが学校内で完結する。

非認定校は手続きの都度、
往復3時間もかかる試験場に出向きめんどくさい手続きをしなければならないし試験場は
様々な学校の人が来るからいつも混んでる。

だから時間と手間はかかるがその分非認定校は割安なのだ。

私の場合それに加えて精神もすり減ってしまったと言うワケだ、、トホホ、、、

みんな、車校に通う時はよくよく
調べて免許を初めて取る人は認定校をおすすめします。

これから夏休みに入って学生が通うことも増えそうだしね。


さて、本題に入ります。

なぜ絶望してしまったか?

仮免実技、3回落ちました。
4回目は遅刻して受けられませんでした。

しかも受付のおじさんに
なぜ遅刻したのか聞かれて、
素直に寝坊してと言ったら笑われた、、

こっちは寝不足でフラフラの上
お金と体力かけてわざわざ来たのに、、
笑うなよ、、、

だったら最初から遅刻したら無理ですってハッキリ言って欲しかった。

笑うって動作必要ない場面だった。
こっちは真面目に試験受けに来てるのに
だから試験場はきらいなんだ、、、
わざわざ人のこと馬鹿にするように会話をして
気持ち悪いおじさんの手口、、、
(ヒトリゴトです)

こうゆう試験場の空気感も嫌いです。
試験は厳粛?に行われるけど、
試験会場がオンボロで絶対風水的には良くないからいつも体調悪くなる。
完全に私的な感想www


ハイ、3回落ちただけで?と思ったそこのあなた
ワケがあります。


まず試験に行くたびに、
片道1時間半ほど掛かります。

また落ちる度また練習に行かなくてはいけないのでそれも往復で3時間くらい。

試験管が警察だから、審査が厳しい。

先生からは全然上手で落ちる理由が分からないと言われ。


それくらい審査が細かく厳しいので、
もう落胆してしまった。

また落ちると次の試験の予約を取るのに
1ヶ月後になるのでここもお疲れポイントだ。

私はよく頑張ったと思う。

安さに負けて良く調べずに
認定校と非認定校の違いもわからず入校してしまったばかりに、この際2度デマになりそうだ。

(非認定校に挫折して認定校に入り直そうか検討中)

下手したらもう二度と車校に行かないかもしれない。

免許を取ること自体を諦めるかもしれない。

恐るべし非認定校の落とし穴、、
(悪く言ってるワケじゃなく、受かる人は受かります。ただ初心者には向いてない、免許取り直す人とかある程度運転能力が備わった人がいいかも)

よって、私はこの

古汚い薄汚れた試験会場の雰囲気と
試験会場で働いているおじさん達の薄ら笑う気持ち悪い男社会の空気感が気持ち悪くて
受け付けないことと、

非認定校の二度手間三度デマの面倒臭さに挫折して


この回、一旦締め切らせていただきます。
(落語の終わりみたいな締めくくり)

また進捗あったらお知らせします。


しばらく私は車校のことは一旦離れようかな

ご静聴ありがとうございました。


皆さんも車校選びにはくれぐれも気をつけて。

因みに運転自体は楽しくてすきです。


なんでこうなったかなぁ〜


ではまた。

よろしければサポートいただけると幸いです! いただきましたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!