見出し画像

どうしても第六感が欲しくて

幽霊っているのかな?人のオーラが見たい!私にも第六感のような得体の知れない能力が欲しい!最近切実にこの能力を欲しいと思うばかりであります。
別にお化けが見たいとか、心霊スポット好きとかではないのですが、最近私の周りにこういう第六感のようなものが優れている人が多く集まってきます。

私の元同僚の方は男性で見た目は普通のお兄ちゃんって感じなのですが、人の車の色を当てたり、性格を当てたり、家族構成やその人のバックグラウンドを当てることができます。私の将来の結婚年齢やいつ彼氏が出来る、とかも教えてくれました。私はあまり信用していませんでした。信用していないというか、信用しきれないですよね。それだけ言われても。
しかし、ある時、姉が物凄く当たるという横浜中華街の占いに行かないかと私を誘いました。私は夜な夜な人生に不安になった時にネットの無料占いをして、結果がどうであれ、誰かに認めてもらいたいのか、はたまただれかに指図されたいのかはわかりませんが、無料占いをして眠る日が3ヶ月に1回あります。女性の多くの方は、共感してくれるんじゃないですかね。だから有料占いをしてもらうときは結構緊張しました。自分のいかがわしい一面もバレるんではなかろうかと。いやん♡そして10分手相占いを1000円でしていただきました。

終わった頃には、ああ占い好きが多い理由も納得しました。なんというか心が軽くなりました。不安なことを聞いたりして一アドバイスを貰えたり、やはり皆んな、人生をよりよくしたいと思っているからこそ不安になり、この道でいいのか?とか人生の選択に慎重になり、最終的に占いに頼るという結末。悪くない!!
男性の結婚したくない女ランキングで占い好きの女が入っているということを大好きなホンマでっか⁉︎TVという番組である先生が仰っていました。男性の皆様、占い好きな女は人生をよりよくしたい、と貪欲に、ガムシャラに、切実に思っているだけなんです!!だから占い好きな女性=人生に貪欲な女性と捉えてみてはいかがでしょうか。

終わってみて、占い師さんに言われた結婚年齢等が先ほどの私の元同僚と同じ年齢を告げられました。ふーん、やるじゃん!あの人と内心同僚のお兄ちゃん的存在の人に対して思いましたが、ちょっと待ってと。私もそういう人のオーラとか第六感のようなものが見たいと思うようになって、Yahooでオーラの見え方というものを調べました。幽霊はぶっちゃけ怖いので他人のオーラの見え方を探ったら一つ簡単そうな方法がありました。
それは暗い部屋で自分の手をじっと見るだけ。簡単でしょ?それで徐々に白い煙が出てくるらしい。その後に自分の手のひらから光が発光されてそれがオーラらしい。もちろん、私は馬鹿じゃないからそんなまさか〜って思う自分がいる反面、でもまあ試さないわけないよねーって自分もいてやったりました。

結果、何も見えなかった。あちゃー残念。そんでやっている最中の自分のマヌケ面ったらありゃしない。こういう時天井の隅から客観的に見ている第二の自分も呆れてます。この結果を元同僚に伝えたら、見たいと思っている人には見えないって言われました。自然なものだから〜って(笑)悔しい。

見たいと思っている人には見えなくて、見たくないと思っている人には見えるもの、なーんだ?

正解は〜オーラ〜

あちゃちゃちゃちゃ〜。