見出し画像

【エンリケさん】という女

3日前くらいに、エンリケさんという元キャバ嬢の方を初めて見た、というか知った。知った経緯は、たまに見るてんちむさんというYouTuberのチャンネルにたまたま出てたからである。
良い意味で、キャバ嬢らしくない?と言ったら失礼かもしれないが、本当に素敵な人で整形せず自然体な感じ。(整形反対派ではございません)ピアスも開けていないそう。なぜピアス開けないの?ってお客さんに聞かれたとき、彼女は「親から貰った大事な身体を傷つけたくない」と言っていた。(ピアスを開けている私、チーン)
メイクもそこまで派手でもなく、でもめちゃめちゃ笑うし直瓶でお酒を飲んでいる動画なんて、一種のスポーツを見ているみたいな気にさせてくれる。
あと、物凄く、いちいち変顔をしてくれる。そんなキャバ嬢います?なかなか
いないと思う。あとスタイルもめちゃくちゃいい!あんなに毎日アルコールを摂取しているので、あのスタイルを維持するのは相当努力されていることと思いますね〜。

なぜか一瞬で彼女の虜になった私はネットやあらゆるSNSを使ってエンリケさんのことを調べまくった。そしたらキャバクラに通う男性の気持ちが少し分かった気がした。だって、エンリケさんめちゃくちゃ頑張っていますもん。どんなに体調悪くても、お客様に直瓶してとお願いされたら断らず従う。見てるこっちが体調を心配するくらい凄い。週7日勤務。私なら体壊す、行きたくないと駄々をこねる。駄々をこね家に引きこもるだろう。12年間キャバ嬢をしていて2店舗でしか働いていないというのも凄い。粘り強さというか、一途さ。富士山を登った後も出勤する体力の底知れなさ。なんで富士山を登ることになったのかも気になるけど。あとあのカスカスの桃井かおりさんみたいな声も素敵。馬鹿にしてません決して!

何が言いたいかってやはり、頑張っている人はなんか応援したくなりますね。さらにその人と付き合いが長くなり、もっともっと深くその人のことを知られたらもっと好きになりますよね。頑張ることは出来るんでだけど、それを続けることって本当に凄いなって思う。

私の両親は野球が好きで、私もたまに野球を見に行きます。最初の頃はルールも分からなく、選手も知らないから退屈でしょうがなかった。だから3回くらいになると持ってきていた本とかを日陰に行って読み始めてました笑
でも少しずつ、選手の顔と名前が一致するようになり、ルールを把握しだし、相手の選手のことも少しずつ分かるようになるとやはり応援したくなりますし、自分も頑張ろうと元気を貰えますね。そんなときに、年末にやっていた「プロ野球戦力外通告」なんかを見たらプロって凄いなって改めて感じるし、一般人の私の夢や目標もいつまで追うのか、とかいつ諦めるのかとか考えさせられました。

どんな職業の方でもその業界のトップにいる人って本当に尊敬します。また今はまだまだだけど10年後20年後開花したい、という人も毎日頑張っていると思います。
私はもちろん自分の人生しか生きていないから、どうしても他人に対する尊敬の態度を忘れることがあります。だからもっと、外見や肩書き、等で判断せず他人にもっと敬意を払いたいと思いました(多分口だけやろな〜)

ps 今まで全くと言って良いほど知らなかったキャバ嬢についてもっともっと知りたいと思いました。というか私がキャバクラにお客さんとして行きたいです。あとホストクラブにも行ったことがないので行ってみたいと思いました。めちゃくちゃハマって抜け出せなくなったら面白いですね。それもそれでしょうがないです。そういう時もありますよね。ハマって抜け出せなくなったらまたnoteに書きます。
let's 歌舞伎町

あちゃちゃちゃちゃ〜。