見出し画像

性格ブスな女③

最後〜最後〜第1位デデン

【誕生日プレゼントの気遣いを台無しにしてしまったJKのときのあの対応】
 
これだけめちゃくちゃピンポイント。まーブスほど謎にプライド高いわけよ。
懐かしいなー!高校一年生の時、仲良かった友達Yが私の誕生日に写真盾をくれた。当時の私たち仲良かったグループの写真やプリクラが貼ってあって。それはまあ良いんだけど、裏に皆んなのコメントがあったわけよ。「誕生日おめでとう〜とか、なんたらかんたら〜とか」で、そこに当時私が好きだった先輩のコメントもあったの。
その先輩とは喋ったこともないし、ほんと憧れに近い存在。(笑)(ちょっと、待ってwww今思い出すと懐かしすぎてニヤけながら書いてるキモい自分。Twitterフォローされただけで嬉しくって寝られなかったあの少女はいったいどこへお行きになったのか。つづく。)
で、もちろんそのコメントはYがその先輩にお願いして私が誕生日だからここに何かコメント書いてくださいって言ったらしいんだけど。
当時の自分は、その盾のコメント見たとき、好きっていう気持ちがバレた最悪!!!なんなん?Y頼んでもないのに余計なことすんなよ!ってプレゼントくれてありがとう、とかではなく最初にこの感想。そう思って言葉にしてからYと2、3日か1週間くらい喧嘩した笑笑
その好きだった先輩に私が好意がある、っていうのがバレるのが本当に嫌だった。ちっぽけなプライド?というか。だから人がせっかく私のためにやってくれた行動にケチつけるブスな行動。今振り返っても、すこーーしわかるんだよな笑。その乙女心。好きな人に気持ちがバレたら恥ずかしい、とかなんか色々ねえ。見栄っ張りなのかなー?
好きな人の周りの友人もはやし立てたりするのも嫌なんだよねー笑笑わかるわかる。(誰やお前)Yとは今も仲良く、最近会った時も昔のこの話を私が冗談で怒ったり、素直に謝れるくらいの笑い話になったんだけど。今でもあのときのあの言動はピカイチブスやなーって思ってる。自分のプライドなんか捨てて全力で喜べば良かったって(笑)当時の私も、怒った瞬間と同時にあーこんなことで怒らなきゃ良かったーって思ったけど、一回怒るとなぜか長引かせてしまってた。
自分の誕生日にプレゼントしてくれる友達がいて本当に良かったし、今もなお会ってくれる友達って最高。やっぱり友達が居ないのって寂しいし、こういうnoteにおもろいネタ書けないし。私の人生を明るくしてくれるのは友達がいるから。ってことを常に忘れずにこれからもいきたい。

とりあえず思いつくの3つ書いたけど、本当は3つじゃ足りないくらい色々ある。まーこれも自分やん?って思ってる自分もいるけど、自立した大人になりたいので今後自分自身を改善していく。今後とも宜しくお願いします。

あちゃちゃちゃちゃ〜。