見出し画像

お部屋太極拳の解説

前回、ご紹介したお部屋太極拳(立位太極拳24式)ですが、型の簡単な説明動画を制作しました。

【立位太極拳24式とは】

練習していて、間違いやすいポイントなどや、リラックスするためのちょっとした形の説明をしています。

【気の概念と型】

太極拳には「気」という概念があります。
気とは、正しい姿勢でリラックスした時に出る人間本来の力と思ってもらえればいいと思うのですが、その状態では独特のフワッとしつつ充実した「気感」が生まれます。そうした気を感じるためには、型(套路)の正しさが必要になります。

本動画では、その気が感じられやすくなるように型の説明をしています。
この動画を見ることで、型を学び、皆様の健康と能力向上に貢献できれば幸いです。

【内容】

動画:『立位太極拳24式・解説編』
解説:佐藤源彦
時間:17分36秒

【購入方法】

このnoteの記事から購入ください。
購入後、このnotoの記事に、動画ページのURLとパスワードが表示されるので、URLをクリック後、パスワードを入力すると動画が視聴できます。
(視聴は何回も可能です。ダウンロードも可です。ただし、動画やパスワードの他者への譲渡やアップロードはお控えください)

ここから先は

256字

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?