ありのままの自分を愛している

おはようございます!
暑い暑い~とついつい口からこぼれる季節も
そろそろ終わりですね。私のすむ北海道は
コオロギの鳴き声が響いています

「自己肯定感」ということばがよく使われるように
なったのはいつからでしょう?
そして
他人からの評価ではなく自分が自分を認めること。
自分が自分を愛しましょう~とも
言われていますね

「ありのままの自分を愛している」

このことばスラスラと口にすることが
できますか?

マインドブロックバスター®️の技法の中に
「ありのままの自分を愛する」というものがあります

私はマインドブロックバスター®️インストラクターになってから2500人を越える方のセッションをしてきました。そして訪れるクライエントさんは
ありのままの自分を愛することができていない方が
とっても多いのです

中にはこのことばを言おうとすると
声が出なくなってしまったり
泣き出して嗚咽になってしまったり

自分を愛する。自分を愛している
自分を好きだ
という人はたくさんいらっしゃいますが

「ありのまま」

このことばがつくことで
途端に自分に自信がなくなってしまう

それは
できる自分 良い人の自分 
優しい自分などなど
そう自覚しているところは愛している

一方
失敗してしまう自分、人を羨む自分
攻撃的な自分などなど
嫌だなって自覚しているところは
見たくないし認めたくないのです

マインドブロックバスター®️の
ありのままの自分を愛する
セッションは
まるっとそのままの自分を愛する
それができます

かくいう私は元々
自分が大嫌いでした
幼少から勉強のできる兄おとなしい兄は
誉められましたが
人の三倍努力しないと点数のとれない私
チョロチョロしていて
ガサツな私はとにかく怒られ
ほんとにあんたはダメな子だ
といわれ続けてきたこともあって
ダメな私=大嫌いでした

そんな私がマインドブロックバスター®️に
出逢って
「ありのままの自分を愛する」
「ありのままの自分を許す」
「ありのままの自分を信じる」
とセルフセッションを続けていたら
今はどんな自分も「わたし」であること
それはとても大切なわたしであることを
知っていますし、自分を嫌いと思うことが
なくなりました
日々の生活の中で、落ち込んだり失敗したり
するとムクムクと
こんな私はダメだ…。嫌いだ…。と
いう気持ちが沸き上がりますが

その度にセルフセッションすることで
起きたこと。やってしまったこと。は
事実として有ったこと。
だからといって自分がダメではないこと。
に気づきます

「ありのままの自分を愛している」

口に出してみてください
すらっと言葉にできますか??

言えるけれど少し胸がもやっとしませんか?

もしかしたら
言葉を発することができませんか??

あなたを評価する人は
周りにたくさんいますが(家族も含めて)

自分だけは
ありのままの自分を愛して
許して信じて
いきたいですね♥️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?