夕飯支度イヤだーをブロック解除しました

昨夜夕飯支度イヤだーをブロック解除しました
私の住む北海道。例年になく猛暑が続いて
母が植えた野菜がドンドンドンドン
採れて。嬉しいけれどこれ料理するの私だよね???

いやだーーー

こんな時こそブロック解除の出番です

料理めんどくさい
野菜とれすぎ
そもそもメニュー考えるのがいや

をセルフブロック解除しました
そして昨夜は採れたて野菜を冷蔵庫にいれ
放置して寝ました(笑)

そして今朝。
ムクムクと沸き上がるものがあって
なんなんでしょーー。
と思いながら
いつものルーティン(掃除洗濯をおえ)

さてと。とキッチンへ。

それから
南蛮味噌。那須の煮浸し。
ピーマンの和え物
じゃがいもと玉ねぎの皮を向いて
夕飯は鶏肉と野菜のケチャップ煮に
畑でとれたバジルでつくったバジルソースを
かけて~。

とあれ?作り置き惣菜が朝のうちに
何品もできちゃった

今日の夕飯までなにもしなくてOKだったのです♥️

こんなブロック解除効果もあるんです

昨夜はあんなにいやだったのに…

不思議だわー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?