Banban

飲み会と、ダンスとチーム/組織にまつわる話が好きな性善説人間。強みは元気とノリと突破力…

Banban

飲み会と、ダンスとチーム/組織にまつわる話が好きな性善説人間。強みは元気とノリと突破力。新潟生まれ、千葉県在住。社会人18年目。ウーマン。蟹座のB型未年。40代1年生。

最近の記事

アウトプットに気が乗らない時は放置しておこう。

わたしは貝になった。2019年後半から2020年わたしは貝になっていました。 それまでは各SNSも見るのも書くのも好きだし、社内Slackにもチームで投稿数ナンバーワンになるくらい発言していました。 だけど、2020年はアウトプットに対して、気が乗らず、SNS投稿が増えない、 グループチャットでも誰かにちょっかい出して笑わせることもなく、 発言も必要最低限、イベントごとも幹事を自ら買って出てやることはありませんでした。 もしいまアウトプットがきついと感じている方がいたら、

    • まさか自分がなるわけない、はありえない。

      コロナウィルスがまだまだ猛威を振るって日本社会を脅かしておりますが、皆様StayHomeしてますか? Note読者の方々はきっと StayHomeを順守し、楽しんでいらっしゃると思います。私も3月から楽しくStayHomeです。 ただ、明日からGW。おやすみも長いし、もし天気よかったらちょっとくらい良いかな、悪魔が囁いてしまうかもしれませんよね。 もしそうなった場合に、立ち止まるきっかけになればとおもい、この記事を書きます。 まさか自分がなるわけない、ってどのくらいの確

      • 自己紹介と歴史

        この記事はただの自己紹介です。こんにちは。 1979年、新潟県三島郡(現:長岡市)に生まれる。 幼少期は野生児田んぼの広がる長閑な土地。日本三大花火の長岡祭りが行われる市です。 夏は暑く冬は大雪。 私の実家は市街地までバスで30分。しかもバスは約4時間に1本。最終バスは19時半。 雪が降るとダイヤが乱れすぎて、最悪バスがこない。それでもバス会社にクレームや文句を言うヒトはいない。そんな場所で野生に、忍耐強く幼少期を過ごしました。 大学で東京へ長岡高校を卒業して、一浪

        • 好きなことを好きな言葉で好きなように書く

          好きなことを文章に書いたら書き終えたらワクワクするような気がする 気軽にNOTE始めてみようかと。 ヒトが好きヒトの価値観やその価値観を持った経緯や育ち、プロセスは特に興味があってその価値観の話を聞くことが好きです。価値観から派生するヒトのおもしろエピソードを聞くのは本当に面白い。集めてネタに使わせて貰ってます。ただ、人付き合いのモットーは程よい距離感・心地よい距離感。 自分は性善説人間で基本楽観主義なので、繊細さが足りないと就職活動中に性格判断されたことがあります。

        アウトプットに気が乗らない時は放置しておこう。