見出し画像

好きなことを好きな言葉で好きなように書く

好きなことを文章に書いたら書き終えたらワクワクするような気がする
気軽にNOTE始めてみようかと。

ヒトが好き

ヒトの価値観やその価値観を持った経緯や育ち、プロセスは特に興味があってその価値観の話を聞くことが好きです。価値観から派生するヒトのおもしろエピソードを聞くのは本当に面白い。集めてネタに使わせて貰ってます。ただ、人付き合いのモットーは程よい距離感・心地よい距離感。
自分は性善説人間で基本楽観主義なので、繊細さが足りないと就職活動中に性格判断されたことがあります。
『インサイド・ヘッド』っていう映画見たことありますか?主人公の頭の中の「ヨロコビ(英語名:Happy)」みて、うわこれ私やん、痛っ!となります。

音楽とダンスが好き。動くのが好き

大学生の時に、地元の友達のダンスライブを見に行く機会があった私は、そのきらびやかな世界に魅了されました。音楽とリズムとダンス。
もしかしてこんな田舎っぺな私も明るいライトの下で観客にワクワクや元気や夢を与えることができるのかも!と心拍数があがりました。
そして良きタイミングで大学に新設でダンスサークルができたので、即入部をきめダンスとの生活が始まったのでした。
スタートが大学3年で20歳。遅咲きもいいところ。
ただ機会あって良い人と出会いがあり、学び、ダンスは一生涯大切な私の趣味となりました。この辺はまたゆっくり書きましょう。
最近はダンスだけでなくヨガとかピラティスもやったりで体を動かすことは好きです。

パクチーと山椒が好き。シンプルな食べ物が好き

魚は刺身が一番。野菜はバーニャカウダが最近のブーム。白米も好きです。地元のコシヒカリならそのままでも食べられます。
辛いものも好きで特に山椒の辛さ。臭い葉っぱ(香りの強い葉っぱ)が好きなのでパクチーやらミント、バジル等ハーブ類好きです。坦々麺にはパクチーのせ最強です。

夏が好き。海が好き。

暑い方が好きです。夏は夏だと言うことだけでハッピーです。あっちー、死ぬーとかいいながら汗だくで過ごすのは実は好きで、冬になると夏が恋しくてテンションが半分くらいになります。
夏に海に行って泳ぐことが好きです。見てるだけでもいい。自分ってなんてちっぽけなんだと単細胞な感じで浸るのもまた良し。
好きな海は、新潟の寺泊と柏崎の間あたりはどこでも。あとは下田。
沖縄は北部の今帰仁村のあたりが最高。

健康が好き。

病気には絶対になりたくないし、元気でいたいので健康情報が好き。体にいい食べ物研究とか体にいいストレッチとかストレスを溜めないコツとか、行きすぎない程度にやってます。
将来の夢は健康に生きる、周りの健康サポートをすることです。

チームとか仲間をテーマにした物語が好き。

過去思い返せば「仲間」「組織」で「想いを遂げる」「乗り越える」テーマの物語にハマりがち。
小説だと、北方謙三さんの「水滸伝」「三国志」。伊坂幸太郎さんの優しく熱い作品も好きです。
映画だと、スターウォーズシリーズとボーンシリーズ。
マンガだと最近めっきり、「ワンピース」「鬼滅の刃」「Hunter×Hunter」。要は少年ジャンプw。
ドラマはあまり見ないけど「仁」はすごく良かったなー。

経済活動が好き。働くこともそこそこ好き。

お金が好き、、と言うと語弊あるが(もちろんたくさん欲しい)、お金に関するやりとりが好きです。
価値に対して対価を払うのサイクルが好きです。金は天下の回りもの。
仕事柄、どうやったらヒトはお金払うのか、何にお金払うのかを考えることが好きです。

海外旅行好き

暖かいエリアへの旅行が特に好きです。ただ死ぬまでにマチュピチュかモロッコかイスラエルにはいってみたい。


総じてシンプルな人間です。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?