見出し画像

さっそく「新・神話の法則」本題に入りました!

精神的富裕層でございます(笑)

こんにちは、

こんばんは。

長谷川です。


今日も

「StoryWritingMasterClub」

メルマガ第7回の

アウトプットをしていきます。



「新・神話の法則」とは?


今回は、もういきなり

「新・神話の法則」

解説の音声が届きました!


これは、日本人向けに

新田さんがアレンジした、

「古事記」をベースとした

従来の「神話の法則」より、

日本人にあったストーリーです。


詳しくは、講座で

みていただくしかないんですが、

西洋の神話がベースの

「Hero's Journey」は、やっぱり

「映画のヒーロー」であって、

あまり自分に置き換えズラいですが、


「古事記」をベースにした

「新・神話の法則」は、

人生に反映できるストーリーの「型」

になっています。

なので、自分の人生に当てはめられます。


「型」を知ると
「現在位置」がわかる


人生の現在位置が分かると、

自分でも生き方が楽になります。


そうすると、

相手の現在位置も分かるので、

相談にのることができるようになります。

なので、コンサルティングもできるし、

コーチングもできる。


ビジネスする上で

これは他の人との差になるので、

知るだけでもかなり有益です。



まとめ

しかも、自分に当てはめて、

自分の今の立ち位置も理解できますので、

落ち込んだり、絶望する必要もなく、

逆に、

「今凹んでるっていうことは、

これから大きくジャンプできる!」

っていう風に考えられるようになります。



「だって、人生ってその繰り返しだから。」


わたしは、

この視点をゲットしたおかげで、

長いうつ病での引きこもりから

抜け出せたようなものです。


これって、資産価値で言ったら、

どれだけになると思いますか?


そりゃあもう、わたしは

精神的、超富裕層でございます(笑)


新田さんも、凹んで来たと思っても、

「来た来た。またいつものパターンね」

ってなると、言っていました。


ビジネスだけでなく、

人生の相談にものれるようになる為、

さらに信頼残高は

爆上がりするしょう✨



ここまでお読みいただき、

ありがとうございました。


また明日、

お会いいたしましょう。


長谷川でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?