スマホランチ会社員

解説します「わかってはいるけど動けない」人のための 0秒で動け

0秒で動け  

このフレーズを聞いて皆様はどう感じますでしょうか。

私は、ムリだろって思います。。(身も蓋もない?)


堀江貴文さんの考えたら負け

に通ずるような考え方ですね。


成功する人は、行動が早い。

というか行動できるかできないかの熱量が成功の秘訣


行動しろ

量量量

動け

人を動かせ

一歩踏み出せ。

死ぬこと以外かすり傷

。。


箕輪さんの言葉も入れましたが、

このご時世で成功しているビジネスパーソンは口をそろえて言います。

行動が大事だと。

Don’t think、 feel

的な発想なのかも。

あおるあおる、あおりますね、あおられています。


でもでも

これくらい煽ってもらわない、焚きつけてもらわないと

動けない


のが実情(私は)


何か変えなきゃと感じて

MBA取得とか理論固めに走ったのが私。

MBA取得をする前に、転職や起業するという選択肢はあった。


動いていないわけではない。

起業しなくても企業内でやれることはある。

楽しく生きることはできる。

自分の価値を上げることはできる。


あれあれあれ?


これって考えている??(考えすぎ?)

0秒では動けていない、少なくとも


0秒で動くって難しくないですか?



著書の中では行動力は才能ではない

というコメントもあります。


正解なんて誰にもわからないけれども

今の自分が動いているのか、思ったよりも動いていないのかわからないけれども、

動かないとダメっていうのは自分の中で腹落ちしています。


少なくとも今の仕事だけしていればよいなんて思わない。

今のルーティンをまわせていればいいなんて思わない。

変わる。

変える。

変えていく。

早く

着実に

変わっていると振り返って自分を客観視する。



なんて、

抽象的なnoteを書いているんだろう、と今になって気づきましたが、(笑)


少なくとも未来志向で、自分がやりたいことを今はやれているし

毎日着実に、進んでいると思う。(自己評価)


0秒では動けていはいないけれども、2秒くらいで動いている気もする。

いつかは0秒で。