MBA損保マン@霞ヶ関

30代リーマンのブログ。専門は ①保険(自動車損サ、示談交渉、医療・賠償論) ②MBA(英語学習) ③転職(民間→公務員) ④企業内起業家のなり方 Twitter(フォロワー600人)で語り尽くせないときにnoteやってます。
固定された記事

東名のあおり運転でドラレコが話題に。損保事故担当がお勧めする最強(最高)ドラレコとは??

こんにちは MBA損保マン です。 ドラレコ流行っていますね。 ニュースをつければ、ドラレコドラレコ 隣のお宅もドラレコを付けたらしいとのうわさを聞いたり 通販番組…

スキして貰えるように、今まで以上にnoteやろうかな。
noteをやる理由は自分を成長させたいからなんだけど、成長したらスキも、もっと貰えるのかなーなんて思うとやる気出る。
やっちゃうか。
保険ネタがいいか英語ネタか霞ヶ関ネタか。。

金融リテラシーを向上させたい

金融機関出身の官僚の立場だからこそ伝えたいことを考えてみる。 言い換えるなら、私がSNSを続ける意味を問うことに近いのかもしれない。 ひとつの答えは 金融リテラシー…

【霞ヶ関英語】自己紹介、趣味披露、役所の課題について、頻出英語フレーズ

今日は、自己紹介、趣味披露、役所の課題について、頻出英語フレーズをまとめました。個人的に本当によく使うので、すらすらと言えたらいいなと言えるものばかりです。 民…

CPCU(米国認定損害保険士)への挑戦は無期限凍結としようと思うので、その辺の心境の変化を書き綴りたい

久々にnoteを書きます。 CPCU(米国認定損害保険士)の8科目のうち、520という科目を最初の受験科目に選んで、自分なりにみっちり勉強して、受験しましたが、不合格でした…

「半沢直樹みたいに真に優秀な社員(金融マン)じゃないけど、1万人に一人のポジション取りをしたい」

新型コロナウイルスはラスボスぐらいの強さではあるけど、基本的に強い敵と遭遇するほど自分磨きができるし、生きがいをみつけられる気もするので、ポジティブ受け止めもし…