見出し画像

noteが好きすぎる私のSNS運営状況の振り返り

noteが好きすぎて、楽天ブログを閉鎖して、note一本で生きていこうか悩んでいるほどのnote大好き損保マンです。

さて、最近はやりのSNS、曲がりながらも私はSNS大好きで毎日かなりの時間をSNSにつぎ込んでいるので、何をやっていてなんでやっていて、いいのか悪いのかわからなくなってしまいました。

このままだと気持ち悪いので、頭の中を整理したいなと思い、SNSを始めた順に並べて整理をしていきたいと思います。きっとnote大好きっていう結論になりそうです。

1.楽天ブログ

→楽天経済圏に生きているから、購入したもの&欲しいものをブログに書き記していた。MBAの奮闘日記などを書いていたが、継続することの大事さを学んだ(小学生の絵日記が続かなかったので成長した!)

しかしながら、noteの存在を知ってからは、書きやすくて読みやすいnoteへすっかり移行。

2.Twitter

→ブログが長距離走ならTwitterは短距離走。テレビをみないので、貴重な情報源であり、アウトプットの場としてお気に入り。noteとの相性も抜群。ブログをだらだらと自分の思考を整理するために書くのも好きだけど、140文字に重要な情報を収める訓練にもなっていて、家事の合間にTwitterをやっていたりとすっかりツイ廃っぷり。(掃除、洗濯中とか)

3.Instagram

→食べたものを記録して、レコーディングダイエットとしてスタート。最近はスイーツばっかり投稿していて、気持ち悪いと同僚に言われてトラウマを抱えている。

セブンスイーツアンバサダーをやっていると、セブン新商品ゲットなどできて熱心にやっていたけど、スイーツ男子仲間と知り合えず、熱量が落ちてきている。

写真を撮ろう、せっかくだからおいしそうに撮ろうとか、女子力の維持にインスタは細々と続けている。noteで事足りるかもとは思っている。

4.Youtube

→小学生のなりたい職業ランキング1位を知るや否やチャンネル解説して、Youtuberになった。2020.06.07時点でのチャンネル登録者数は23人。これは嬉しい!

活舌が良い方ではないけど、喋るのは好きなので細々と続けていきたい。たまに、若手損保マンから「参考にしています」「お勧め」とリツイートなどを貰うと天にも昇る気持ちである。

チャンネル登録者数が1000人超えないと収益化できないはずなので、副業・複業にはならないはずなので、サラリーマンが顔出しでYoutuberを堂々とやれる日が来るといいなと思っている。

noteからのYoutube誘導をしているほどのnote愛っぷり。

5.TikTok

→やってみた。いまだに、アカウント残しているけど引退した。理由は特にない。noteがすき

6.SOMPO Park

→損保ジャパンが提供するゲームをするとポイントがたまる、Tポイントや楽天ポイントがたまるようなプラットフォーム。貯まったポイントで、豪華賞品へ応募が可能で、「毎日コツコツポイントをためて、欲しい商品に全振りして応募」している。

2020.04~応募を始めて、当選結果待ち。

参加人数からみて、結構な確率で当たると思っているので、全然当たらなかったら、苦情を入れようとひそかに思っている。(内緒です)

仮に損保ジャパンに不満を持って、ひとり炎上しても、noteに不満はない。


まとめると

こうしてみると、SNS結構やってる感じですね。笑

趣味の範疇で楽しみながらやってますが、ホリエモンの多動力に影響を受けて、わたしもそうなりたい、そうありたいと思って、実践しています。

noteは何といっても、スキがもらえるのがいいですね。やる気が出るし、他の人にもスキをしようと思える。

今後ともnoteを使っていきたいとnoteの良さを再確認したところで、本日のnoteは終わりです。


問題:

意識的にnotenote多投しましたが、何回noteってWordがでてきたでしょう?笑