見出し画像

MBのトレンドレポート 第10回ゲストは合同会社RIZING たかみーさん #010

MB:皆さんこんばんは。MBです。このMBのトレンドレポートは、僕の専門領域であるファッションやビジネスだけでなく、ニュースやカルチャー、エンターテインメントなど、その時注目のトレンドをゲストとともにトークします。

馬場ももこ:こんばんは。馬場ももこです。今週も日々頑張るあなたのためになるトークをお届けします。
MBさん、運勢とか占いとか気になるタイプですか?

MB:運勢・占いはね、もうなんか気にしたくないんですけど、周りになんかねそういう人多いんですよ。
占い好きな人とか占いできる人とか、だからなんかね必然的にこういろんな情報が入ってきちゃって、ちょっと惑わされがちな僕なんです(笑)

馬場ももこ:なんか気になってないけど気になるみたいなとこありますよね?

MB:そーなんですよね。特にほら、悪いこと言われるとちょっとさぁ、なんかこう、引きずられちゃうじゃないですか?

馬場ももこ:ドキドキしちゃいますよね?

MB:そうなんですよ~...

MB:今夜はですねYouTubeのチャンネル登録者27万人超え、そしてLINEの公式アカウント登録者2万人超えというすごい方。もちろん占いや運勢に関わる方でございます。スタジオにお招きします。どうぞお楽しみに。

馬場ももこ:では、今夜の1曲目はこの後登場のゲストが選んだ曲をお届けします。布袋寅泰さんで「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」

馬場ももこ:アナログPRプレゼンツ MBのトレンドレポート この番組は、情報と印象をデザインするマーケティングカンパニーアナログPRの提供でお送りします。

MB:週末の夜に最新のトレンドをインストールするプログラム。MBのトレンドレポート。今夜のゲストはこの方です!

たかみー:金融上昇チャンネルをやってます。たかみーと申します。よろしくお願いしまーす。

MB:よろしくお願いしまーす。

馬場ももこ:今夜のゲストたかみーさんは、金運上昇にまつわる様々なことを伝える金運師として活動する合同会社RIZINGの代表です。 先ほどご紹介したYouTubeの金運上昇チャンネルでの活躍はもちろん、経営者向けの占い顧問や占い講座の開催、運気を上げるためのコミュニティ運営などを手がけていらっしゃいます。

MB:金運師ってなんかすごい...

馬場ももこ:パワーワードですね。

MB:金運を上げてくれるってことですか?

たかみー:そうですね。金運の話をずっとして、365日してるっていう感じですね。

MB:YouTubeでは一般の方に向けても?

たかみー:そうですね。はい。基本的にYouTubeは一般の方に向けてっていう感じですね。

MB:なるほど。SNSとかファンが大変多いみたいですけど、僕、1番気になったのは経営者向けの占い顧問っていうとこなんですけど、経営者が占いされる方を雇うっていうか、契約するわけですか?

たかみー:そうですね。顧問として、意外と政治家さんとか企業の社長さんとかがですね、事業のスタートとか時期とか、人事とかを選ぶっていうことが多くて、結構社長さんって経営トップで相談相手がいないっていう。そういうことで社員さんに相談できないこととかを話を聞いたりとかするっていうことで。ただ、基本的に相談されると、既に決まってるっていう感じですね。
これはやるけどどの時期にやったらいいかなぐらいの感じで、最後の後押しみたいな感じで、ちょっとアドバイスをさせていただいてる感じですね。

MB:僕も経営やってるから思うんですけど、ちょっと孤独なところがあるっていう...経営者って社員に相談したらその社員も不安じゃないですか?社長、迷ってる...みたいな(笑)
だから、誰かがいてくれるとすごく嬉しいけど、コンサルっていうのはまたちょっと違うなっていう。占いをやられてる方に相談するって、確かに日取りで迷うとか、場所で迷うとか、コンサルでも答えが出しにくいところとかってあるじゃないですか?そういうので頼るってのは、理解はできますね。

たかみー:そうですね。結婚式を大安にするみたいなので、やっぱりいい日に選びたいみたいなのがあったりしますね。

馬場ももこ:たかみーさん、暦も見てらっしゃるということなんですけれども、暦から見えてくるものもあるんですか?

たかみー:そうですね。僕はいくつかの暦を見てて、やらない方がいいアクションとか、やった方がいいアクションみたいなのが見えてくるかなと思いますね。

MB:天赦日でしたっけ?とか最近流行りの一粒万倍日とか言葉をよく聞くようになったんですけど、どんな意味なんですか?

たかみー:そうですね、まずは天赦日(てんしゃにち)、天赦日(てんしゃび)っていうんですけど、それは最上の吉日と言われていて、天が全てを許すって書かれてる日なんで、この日はスタートに何かするとか、最近だと財布を販売してる会社さんが財布の使い始めにいいですよっていったりとか。あと、証券会社さんも最近口座開設がいいですよっていう案内がメールできたりもしますね(笑)

馬場ももこ:そっか口座開設もなんですねー。
この日がいいですよっていう。

MB:運気を良くしたいし、金運を上げたいって思うけど、信じたい気持ちはすごくあるんですけど、ちょっと怪しいなって思われる方も、多いは多いじゃないですか?だから、占いとか運気って僕らどういうふうに向き合っていけばいいんでしょうかね?

馬場ももこ:時々信じて時々疑ってを、自分は天の邪鬼かな?と思いながらも、なんかそれを繰り返しますよね?

MB:どっぷり信じるのもなんか怖いような気もするし...

馬場ももこ:これでいいのかな?とか、振り返っちゃいますよね(笑)

MB:おすすめの向き合い方とかあります?

たかみー:そうですね。冒頭でも話したんですけど、後押しっていう形で信じすぎないってことが大事かなと思ってて。占いって言っても統計学なんですよね。過去の実績とか、多くの方の生年月日でこういう傾向があるっていうので、絶対当たるわけじゃないので、信じすぎないけどうまくいったら良かったな、みたいな。そういう気持ちの問題をすごく大切にされたらいいんじゃないかなと思います。

MB:じゃあ、もう占い100%っていうのでも、悪くないのかもしんないけど、ちょっと心のサポートぐらいですかね?

たかみー:そうですね。なので、テレビの最後に水瓶座がいいですよ、1位だったとか、1位だったらちょっと嬉しくて。あれぐらいの気持ちでいいと思うんですよね。

馬場ももこ:たかみーさんのYouTubeの中で、サムネに登場するのが、「破産」とか、「人生激変」とか、「トイレ急上昇」とか、再生回数がいってるものを見ると、みんなが気になるワードがしっかりと入ってて、それを見ることによって少しでもちょっと運気をね、なんか良くなったりとかしたいなって思いあるわけじゃないですか?まず最初に、誰でもできるような心がけとか、いいことってありますか?

MB:あ、それ知りたいなー。

馬場ももこ:そうですよね。まずそこを知りたい。

MB:まずそこ。もうほんと万人におすすめできる、これだけとりあえずやっとけ、みたいな。ないんですか?(笑)

たかみー:そうですね。やっぱりオススメするのはお掃除ですね。
整理整頓。綺麗にすると気持ちがいいですよね。ごちゃごちゃしてる時と頭も連動するんで。頭が整理されなかったりするんですけど、意外と掃除をすると整理されたりして、なんか今までよりも物事がスムーズに進むかなと。

MB:先生!先生!はいはいはい。俺、毎朝部屋水拭きしてます。

たかみー:あ、素晴らしい!

MB:俺、掃除大好きなんすよ。

馬場ももこ:えっ?ちょっとすごいですね!

MB:心超整うので、もう掃除機かけるだけじゃなくて、水拭きするの。
床を拭いて、椅子拭いて、みたいな。これ、じゃあいいってことですよね?

たかみー:いいですよ。

馬場ももこ:そうか、まずはお掃除なんですね。

MB:でも聞きますよね?風水的にも綺麗にしとくと。風水だけじゃなくて、あれか!ビジネス本とかでもありますよね?仕事ができる人の机の上は綺麗とか、ああいうことですよね。

たかみー:そうですね。気持ちからやっぱ変わっていくと思います。

馬場ももこ:気になるんですけど、もうちょっとだけ聞いてもいいですか?トイレと玄関、どっちが大事とかありますか?

たかみー:どっちも意味がそれぞれあって、玄関は運気の出入り口になるんで。トイレは、厄を落とす場所になるので、いい運気をこれから迎え入れたいっていうのは玄関で、運気が良くないなと思ったらトイレかな?っていう感じですね。

馬場ももこ:役割が違うわけで。

MB:トイレは悪いもの出す。

たかみー:そうですね。はい。

MB:運気、うんを出すだけにね。カットされそうだ(笑)

馬場ももこ:使われるとも思ってない。
みんなそうかな?ってどこかで思ってる、絶対に(笑)

MB:暦の専門家として、たかみーさん、2024年の日本とか社会、どんなふうになりそうだみたいな、何か感じてらっしゃいますか?

たかみー:そうですね、2024年はすごくいいエネルギーが来ているんですね。大きいエネルギーが来てて、しかもそれは、半世紀に一度レベルのエネルギーが来ているので。ただ、いいこともいくかもしれないし、悪いこともいくかっていうぐらいの、そのぐらいの大きなエネルギーであるので、だからこそ、この起きたことに対するこの捉え方はすごく大事かなと思いますね。

MB:どっちに転ぶかわからないけど、大きな変化が起きそうだってことですか?

たかみー:そうですね。これは社会的にも個人にも起きることかなと思うので、だからこそ、その起きた時にどう捉えるかっていうことを意識していただくのがすごく大事な年かなと思います。

MB:そっか。1つのことでもポジティブに捉えることもできるし、ネガティブに捉えることもできるから。大きな変化が起こった時に、変にネガティブに捉えないようにしようねっていうこと。

たかみー:そうですね。ネガティブに捉えちゃうと、どんどん悪い方に行ってしまうので、そうじゃなくて、いい方向に持ってくっていう。そうすると、いい流れがやってくるかな。

馬場ももこ:ちょっとたかみーさんに、私聞きたいことあるんですけど、どうしても聞きたいんですけど。やっぱりMBさんも私も...ちょっと今年の運勢を聞きたい。

MB:えー?やってもらっちゃっていいですか(笑)

馬場ももこ:どうでしょうか。よろしいですか?

たかみー:いや、もちろん大丈夫ですよ。

MB:ありがとうございます(笑)すみませ~ん。

馬場ももこ:優しい。ありがとうございます。

馬場ももこ:MBさん、お誕生日は?

MB:僕がね、1982年の10月1日でございます。

馬場ももこ:私は1991年12月8日です。

たかみー:はい、まずはじゃあMBさんから。MBさん、事前にちょっと調べさせてもらったんですけど、すごい良い気が来てますよ。元々エネルギーが強いんですけど、さらに今年は今すごいエネルギーが強いのが来てまして、次来るのは20年後って言われてるので、すごくいい流れが来ているんですね。どうなるかというと、すごく忙しくなるとか、チャンスが来るとか、目まぐるしいとか、転機になる年になる傾向があると言われていて、衝撃的なこともあるかもしれないですけど、それを方向転換するっていう。今年の運気にもすごく合ってる感じですね。あと、口がキーワードの年。
もちろんこのラジオもそうですし食べ過ぎとか、使う言葉にも注意していただくと、いい言葉を発していくと、いいものを引き寄せていくっていう。

MB:確かに。だって、今年からこのラジオ番組始まってますしね。

馬場ももこ:そうですね!

MB:しかも今年からちょっと海外のお仕事が出てきそうな感じがしてるんで。にわかに変化の年だなっていうのが、じわじわ去年の年末ぐらいから気になってはいたんですけど。まさになんですよ。

たかみー:すごいいいですね。

馬場ももこ:口がキーワードなんですね?

MB:キーワード。余計なことは言うな(笑)

たかみー:金運的にも非常に良くて、人のためにお金を使うと、それが巡り巡って自分に返って困らなくなっていくっていう年になるので。

MB:ちなみに僕は後厄なんですけど、これは別に関係ないっていうか、大丈夫なんですか?

たかみー:そうですね。基本的には大丈夫ですね。ただ、今年に関してはすごく忙しくなるので、10月を終えた時にはちょっとゆっくりするとか、見直すっていう時期にされた方がいいかなと思います。ちょっと自分をメンテナンスとか。温泉がすごくいいので、マッチしてるので、温泉旅行行ってみる。みたいなのもいいんじゃないかなっていう。

MB:えー。めっちゃ行く!温泉大好き。ごめんなさい、僕ばっかりなんか長尺使って。馬場さん行きましょうか?

馬場ももこ:え?大丈夫ですか?まだまだMBさん、聞きたいことあったら言ってくださいね。

たかみー:どっちでもいいですよ(笑)普段のなんか行動についてちょっと話をすると、MBさんの資質を見るとですね、自分がいいと思ったことを突き進んでいくタイプ っていう傾向があってですね、常識とか世間体は関係なく、好きなこととかいいと思ったことを追求すると運が開けていくっていうタイプ。

MB:ありがとうございます。ずっとそうやって生きてきた気がします。

たかみー:だから、色々やるよりも、なんか優先順位を高いことに絞ってやっていただくと結果が出やすいっていうあれですね。

馬場ももこ:キーワードが口で、そして温泉も行かなきゃですね?

MB:俺、結構いいこと言われたじゃん。ということはオチが待ってる(笑)

馬場ももこ:なんかちょっと怖いです。お手柔らかにお願いします。

たかみー:馬場さんはですね、ここ5年ぐらい行動したことが形になる年が来てます。だから、5年ちょっと遡ってみてどんなことしたかなっていうのを振り返ってみて、それが現実化していく、集大成みたいな年が今やってきてますね。ただ、ちょっと迷いが出やすいところもあるので、だからこそ、馬場さんが信念を持つっていうことと、準備をしておくとこの迷いがなくなっていくかなっていうところですね。
それこそさっきの水回りの掃除もいいですし、観葉植物とかを飾ると、運が高まりやすいのかなと思います。あと、自分を見つめる散歩とか、小旅行でもいいですので、行ったことない所に行くと、なんか新しい自分が見えて、自分を見つめ直すことができるかなと思いますね。

馬場ももこ:1人で新しいところに行くの好きなんですよ。1人で県外に行くことも多いですし。そうですね…見つめ直さないとですね。(笑)

たかみー:馬場さん自体はマイナスのエネルギーに敏感なとこがあるので、ちょっと苦手な人には近づかない方がいいんじゃないかなと。ちょっと影響受けやすいところがあるので。

馬場ももこ:かなりフェードアウト早いですもん。苦手な人とかいたら...
いたとしても、なんかその相性にもよるじゃないですか。なるべく避けますね。確かに。はい。

たかみー:楽しいとか、美味しい食事とかおしゃべりをするって、この人と居ると心地いいなとか、元気にしてくれる場所に行くと、どんどん良くなっていきますね。

MB:植物を置くこと、小旅行行くこと。

たかみー:お食事も。

馬場ももこ:食事もですね。美味しいもの食べます。
ありがとうございます。

馬場ももこ:もう1個聞きたいのが。MBさんと一緒に1月からラジオをレギュラーでさせていただいてるんですね。すごくお話ししやすくてMBさんと一緒にいる時間は心地がいいのですが、相性的にはどうかなっていうのを聞いてもよろしいですか?

MB:こっち悪いって言われたらどうするの?(笑)
悪いって言われたらこのあとの番組が(笑)

馬場ももこ:改善点も含めて(笑)

MB:あ、こういう風にした方がいいみたいなね。そうだね。それ聞けばいっか。

たかみー:2人の相性めちゃくちゃいいです(笑)

MB&馬場ももこ:あ~!良かった~!!(笑)

たかみー:ご自身にない部分を補い合う、視野を広げてくれるっていう存在になって。惹かれるような関係性なので、気になりやすかったりとか、仲良くなりやすいって言われていて。連携関係も取りやすいので、話が通じ合うとか。1のこと言ったらもう3のことわかってくれるとか、そういう関係で、結構あうんの呼吸になります。

MB:いや、めちゃくちゃあるんですよ。

馬場ももこ:MBさん、やっぱすごいなと思うんですよ、ほんとに!

MB:コンビでお互いのこと褒め合うなんて気持ち悪いんですけど(笑)すごいんですよ、ほんとに。事前準備とか。社会人としての常識みたいなもの僕まるで皆無なんですけど、馬場さん究極に持ってらっしゃって。

馬場ももこ:MBさんもほんとに人間としてのもうほんと素晴らしい部分全部固めに入ってるので(笑)なんか仏様みたいに見えるときあるんですよ。なんか大丈夫かなと思って、なんか心配になります。人間として優しすぎてほんとに。

MB:全然優しくないです。すいません。こんな巻き込んでしまって。

馬場ももこ:気づいたら全部お話聞いてるんで申し訳ないです。本当に(笑)

MB:こういうものかもしれないですね?占い師さんって。話を引き出してくださって、聞いてくださって。安心します。たかみーさんのお仕事ぶりすごいよくわかったし、僕らも占っていただいてほんとにありがとうございます。 今後どのように仕事を成長させていきたいとかってお考えあるんですか?

たかみー:あ、実はですね、僕、神社を建てるっていう夢がありまして。今って神社ってお寺もなんですけど、減ってるんですよね。 その中でやっぱり僕ができることって何かなっていうと社会貢献の1つで神社にいっぱい通っていただくとか、神社を増やすとかをやっていきたいなと考えてますね。

MB:行きます。絶対行きます。

馬場ももこ:行きますよね。

馬場ももこ:そんなたかみーさんの最新情報は何を見たら分かりますかね?YouTubeがいいですか?

たかみー:そうですね。やっぱりYouTubeを見ていただくといいかなと思いますね。

馬場ももこ:ほんとにYouTube見たら、なんか自分の生活にすぐ取り入れられることがね、たくさんありますよね。

たかみー:そうですね。もうなるべくハードルを下げて、もうすぐできるものを紹介してます。

馬場ももこ:そして、昨年の12月には、3冊目の書籍も出されてるんですよね?

たかみー:「寝るだけで運が良くなるお守りの法則」ってちょっとパンチの効いたタイトルなんですけど、

MB:すごーい。寝るだけでいいんだ。

馬場ももこ:お守りにしたいです。

MB:はい。では最後にたかみーさんのフェイバリットソングを1曲ご紹介いただこうと思うんですが。最初の選曲は布袋寅泰さんの「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」だったと思うんですけども。

たかみー:はい。僕、元々ボクシングのジムに通ってまして。あの井上尚弥さんがすごく大好きなんですよ。試合も見に行った時にですね、入場がその曲だったっていうので、すごくもう心に響いたという曲です。

馬場ももこ:では、お別れの曲はどうしましょうか?

たかみー:はい、サラ•ブライトマンさんの「Time To Say Goodbye」です。

MB:今夜のゲストは、金運師として活躍するたかみーさんでした。たかみーさん、ありがとうございました!

馬場ももこ:ありがとうございました。

MB:ということでお届けしてまいりましたMBのトレンドレポート。馬場さん、いかがでしたか?

馬場ももこ:たかみーさん、とてもお優しい方でしたね。

MB:すごい。もう顔付きがめちゃくちゃ優しいから安心して色々喋っちゃう。

馬場ももこ:そう!喋っちゃうと思って。

MB:僕ら的にはこれ通常の倍ぐらいの量で実は収録してるから、だいぶカットされてるはずなんですよね。盛り上がっちゃって、聞きたいこと多くて(笑)

馬場ももこ:そうなんですよね。なんかやっぱり聞いてもらえるって思っちゃって。喋っちゃいましたよね。

MB:なんか、あの雰囲気がいいんだろうね、きっと。柔らかい雰囲気で、なんでも話したくなるっていうか。

馬場ももこ:物腰柔らかでしたね。

MB:占い師さんの特性を感じましたね。

馬場ももこ:この後もまたYouTube見たいですしね。楽しみ!

MB:見たい!そう、本も買っちゃった俺。

馬場ももこ:あ!買ったんですか。

MB:そうなんですよ。楽しみです。さあ!次回はどんなゲストの方が登場するんでしょうか。楽しみです。
それではまた来週この時間にお会いいたしましょう。

馬場ももこ:お相手は馬場ももこと

MB:MBでした。

馬場ももこ:アナログPRプレゼンツMBのトレンドレポート。この番組は、情報と印象をデザインするマーケティングカンパニー、アナログPRの提供でお送りしました。

▼たかみーちゃんねる(YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCXKpsgZaMHmE5qKo_mPKpKw
Instagram:@takamy_kinun
X:@UP_kinun
▼金運上昇ちゃんねる(YouTube)
https://www.youtube.com/@kinun-up

▼MBのトレンドレポート公式HP
https://mb-trend-report.analogpr.co.jp/
▼MBチャンネル
https://www.youtube.com/playlist?list=PLXVLWya3iduzgYURDFDH4fmGw0DY5I4_A
▼MBの『もっと幸せに働こう!!』(Voicy)
https://voicy.jp/channel/1723

MBさん、馬場さんへの質問はこちらからお願いします。
https://forms.gle/C9D6etvqNEeA77zHA