見出し画像

就職活動を5回した話(その1)

こんばんは、まずみです。

FNS歌謡祭 夏、良いですね〜〜〜
ファーストサマーウイカさん歌うま〜ってなった方は、
ぜひ「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)」
毎週月曜27:00-28:30お聴きください。
この人器用だな〜〜〜と毎度驚きます笑


就職活動ってめんどう


さて、今日書きたいのは就職活動について。

私はこれまで、計5回の就活を経験しています。

といっても、実際に入社したのは3社です。

5年目で3社目って。ジョブホッパーじゃん。
小鳥遊さん(大豆田とわ子と三人の元夫より)風に言えば、
入社と退社の両方がお好きなんですね。って感じなんですが、
できれば今の会社を最後にできたら良いなと思っています。

仕事は長く働いてこそなんぼ!とも、
転職することは悪いこと!とも思っていないのですが、
それでももう会社を変えたくないと思う理由は、
就職活動のめんどくささ、です。

面接の日程調整したり、志望動機考えたり、時間がとられるのもそうですが、
それ以上に、精神的にダメージを受けるのが怠いです。つらいです。

そんな就職活動を5回もしてしまいました。
その体験談を記します。

※あとから読み返して恥ずかしくなったので、有料設定にしました※
料金ほどの価値があるかは定かではないので、ご理解の上購入ください!

ここから先は

3,645字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

あまいおやつを買ってしまいそうですが、サポートいただけたらとても嬉しいです!🍰🍭🍫🍪🍮