マガジンのカバー画像

旅の空、道の上

8
バイクでクルマで自転車で、雨の日風の日天気の日、疾って考え、止まって想った、旅の記録。
運営しているクリエイター

#バイク

人生

人生

人生考えるようになって来たな。もはや、やり直しのきかない年齢のせいだろうと思う。
若い頃からバイクに乗っていろんな所に旅をした。それは凄く楽しかったし、今思い出すと豊かな人生を過ごしたと思う。一方で、もうその記憶は夢のようでもある。だから、最近、それが現実だったのか確かめたくてしょうがない。実際その場所へ行ってみるとちょっと記憶と違う部分もあるのだ。
もちろん新たな発見もある。

「あの時は、急い

もっとみる
バイクったら

バイクったら

バイクの何が好きかって、バイクにのってる人は大抵バイク好きだからですね。
当たり前と思うかもしれませんが、車はそんなことない。好きでもないのに車に乗ってる人とか私のまわりにもいっぱいいますよ。
そうするとどうなるか?商品が変わってくるんですね。
BMWは素晴らしい車ですが、すごく高いBMWに乗っていながら
「ビーエム、かっこいいけど、ハンドルが重い」
とか言ってる人とかがいます。BMWは理由があっ

もっとみる
いくら騎馬民族でも

いくら騎馬民族でも

1日1000キロというのは、実は結構遠いです。東京~下関間がだいたい1000キロ。高速道路を時速100キロで走って10時間。平均100キロで走るためにはメーター読みで常時120キロくらいは出さないといけないし、連続走行10時間は不可能なので、飯も休みもとってプラス3時間は最低かかる。
実は私、最初胃が痛くなりました。たぶん振動で胃がやられたんですが、最初はなんで痛いかわからない。
「うーん、変なも

もっとみる
この切れ味。

この切れ味。

遠くまでいくなー、といえば私の場合バイクです。
なんでこうもバイクに乗るのが好きなのか、きっと“またがる”という行為には特別な意味が隠されてるんじゃないかと思います。股の間にあんな何十馬力も出すような、うるさい機械はさんで、気持ちいいなんてちょっとおっかしいんですが、結構そういう人多いですもんね。

私の場合は騎馬民族の末裔を自負してる関係上、さらにまたがって心地いいわけで、そのまま1000キロく

もっとみる