「高値」 × 「自動車学校」
混ぜてみます。がちゃん
=「たかねの自動車学校」
自動車学校って、高いイメージがある。
これでは、車離れも進んでしまう。
両方を解決する手段として、自動車会社が教習所の料金を一旦負担して、5年ローンで請求、ただし、自社の車の購入を前提に教習所の代金を毎月割り引くという携帯電話のようなモデルはありなのではないか。
カーシェアリングや、トヨタが発表したようなサブスクリプションモデル(月額利用料モデル)化が進めば、ユーザーの安く利用したいニーズと、車事業者側の多くの人に長い時間乗ってもらいたいニーズにマッチしていくのではないだろうか。
あれ?もうすでにあるかもしれないけど、今までで、一番ちゃんとビジネスモデルっぽい!
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